引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年09月02日

夏惜しむ 多摩川上空その1

先週の日曜日に引き続き多摩川リバーウォーク!
先週とは逆ルート、東急目黒線多摩川から東急田園都市線二子玉川へ川を上りました。
今日は久し振りにいい天気で暑かった!川は日陰が少ないので危険でした!
今日の撮影枚数430枚。整理が・・・
この写真はまたアルバムにまとめますのでお楽しみに。
では今日のダイジェスト

DSC00487.JPG

行合いの空というのでしょうか。夏のモクモクとした雲と秋のたなびく雲の出会いです。



下の8枚の写真それぞれにマウスを乗せると上に表示されます。
マウスをしばらく載せるとコメントが見られます。
最後の入道雲だろうか 雲を土手の箒で掃いてみた 秋に向かって雲の鳥も飛び立つのか 鳥の親子も秋への準備?
盛りを過ぎたヒマワリと この夏の最後のような入道雲 行く夏を惜しむ でもまた夏は来るから

ここまでα100で撮影

「過ぎてゆく 出番に寂し 暮れの夏」


R0020248.JPG

写真を撮っていた時は不死鳥のように見えたのですが、あらためて見ると???
皆さんにはこの雲は何に見えますか?

「晴れやかな 空にたなびく 晩夏の音」


この日、午前中に川岸でバーベキューをやっていた人がアルコールを飲んだあと川に入り二人水死するという事故がスタート地点の多摩川でありました。バーベキューは楽しいですが、どんな川でも甘く見ると大変なことになります。気をつけて楽しく行なってください。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:58 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空とひまわりは、やっぱり仲良しですね♪
両方共写真に溶け込むようです。
大きな写真の雲、私も不死鳥に見えます。
羽を広げて天空に飛んで行く感じが、壮大ですね!
今日のお気に入りは、入道雲の向こうにうっすらと浮かぶ雲の写真です。
今日も又三郎ちゃんは、旅に出ているみたいです。
餌あげたいのに(/_・。)
Posted by MAI at 2006年09月03日 08:55
>MAIさん
ヒマワリは夏空が一番ですね!
不死鳥に見えましたか?良かった。
一人で感動して写真撮ってたんですよ。土手の上だったので危うく足を滑らしそうになりながら^^;
又三郎は久し振りに旅に行かせてしまいました。夏を惜しんで行き先は沖縄ですよ。
Posted by ブドリ at 2006年09月03日 11:54
秋告げて広がる雲に憧れて 
      なお咲き誇るヒマワリの花
Posted by 森のどんぐり屋 at 2006年09月04日 16:44
>森のどんぐり屋さん
素晴らしい歌をありがとうございます。
秋の空に憧れるのはヒマワリだけじゃなくて私もです!
Posted by ブドリ at 2006年09月04日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック