引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年08月31日

キバナコスモス

今日はα100を抱えて浜離宮庭園でキバナコスモスの撮影。
まだ、このカメラの特徴がつかめない!



下の8枚の写真それぞれにマウスを乗せると上に表示されます。
マウスをしばらく載せるとコメントが見られます。
今回のコメントは最初から順番に見てください。
キバナコスモス「サンセット」 花言葉は「野生美」 キバナコスモスに包まれて 静かにひととき
都会のビルのすぐ側で ビルなど気にせずすくすくと ビルより色鮮やかに 野生の美をはなっている


「咲き競う 花に囲まれ 八月尽」


この写真は明日に続きます。

今日のおまけ
最近ちょっと悩まれている方が多いようなので、太陽のエネルギーを感じて元気を出してもらえるように願いを込めて一枚
DSC00313.JPG


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:18 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コスモスって、ピンク色のイメージだったんですけど、オレンジ色のキバナコスモスも綺麗ですね♪
キバナコスモスの方が、大人っぽい感じがします。
私は、ブドリさんの手前のキバナコスモスに焦点が合っていて、バックのお花や風景をぼかした感じがすごく好きです(*~-~*)。
太陽の写真、元気が出そうです!
明日も楽しみにしています♪
Posted by MAI at 2006年09月01日 09:23
コスモス畑 圧巻です
とってもきれいですね 
ココは既に秋色に染まってますね

天使の階
何か とっても神聖なものが
舞い降りてきそうな感じです
太陽のパワーを存分に浴びて
癒されますね…
Posted by あゆみ at 2006年09月01日 13:34
>MAIさん
キバナコスモスは普通のコスモス(秋桜)より、花言葉(野生美)のとおり、力強さと美しさがありますね。
バックのぼけが気に入ってもらえましたね。手前の花を引き立たせたくて。こういう撮り方が楽しめるのも一眼のいいところなんですよ。
太陽の写真はふと見上げた瞬間でした。神々しかったですよ。私もパワー貰いました!

>あゆみさん
9月中旬を過ぎるとこの隣はピンクや白のおなじみのコスモス畑となります。秋が存分に楽しめますよ。
天使の梯子は神聖な感じでもあり、温かみも感じます。思いっきり癒されてください。
Posted by ブドリ at 2006年09月01日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

浜離宮とキバナコスモス
Excerpt:  日経新聞に浜離宮で「キバナコスモス」が満開だという記事が出たので、行って見まし
Weblog: ぱらだいすなココロ
Tracked: 2006-09-01 23:08