引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年08月27日

秋の気配?

昨日、デジタル1眼レフカメラを買ってしまいました。
今、話題のソニーのα100!
ここ1ヶ月悩みに悩み、お店でも1時間以上店員さんと話をした結果、α100を買ってしまいました。(某量販店の貯めに貯めていたポイントを全て吐き出したので自己負担はほんの少しでしたけど。あぁ、また貯めなければ)
レンズはSIGMAの18-200mm(フィルムにすると28−300mm)
広角から11.1倍のズームまでの高倍率ズームレンズです。
そこで早速、試し撮りにと多摩川ウォーキング!
東急大井町線二子玉川駅から川を下り、東急多摩川線多摩川駅まで、写真を撮りながら約2時間。夕陽を期待したのですがずっと曇り空で一度も太陽を見ることが出来ませんでした。

DSC00008.JPG


DSC00032.JPG


DSC00048.JPG


「空までも 夏の暑さに しわ寄せて」


DSC00063.JPG
 どこか秋の気配が漂う多摩川の川べり



DSC00076.JPG

ヒマワリもここ2,3日の曇り空に秋の気配を感じているのか寂しそう。
空を飛ぶ鳥達の姿に何を思う。


マウスを乗せて見て下さい。ワイド側とズーム側の比較です。
たんぽぽの綿毛も寂しそうです。

「川渡る 風色にわかに 秋めいて」

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:50 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な俳句ですね
あたしの場合 海わたる ですね
海が めっちゃ近いんですよ(笑)
去年は芦ノ湖で(こちらも近いです)湖面を渡る風に秋を感じました
夜風の 心地よさは すっかり秋です
Posted by あゆみ at 2006年08月27日 23:50
>あゆみさん
ありがとうございます。
海渡るも湖面渡るもいいですね。
どれも絵にしてみたいです。
夜風は心地よくなってきましたね。
少し寝苦しさから解放されてホッとしてますけど、いま少し夏を・・・
Posted by ブドリ at 2006年08月28日 00:24
カメラ購入、おめでとうございます
☆彡(/^^)/ Congratulations ヘ(^^ヘ)☆彡
新しいカメラの撮り心地はどうでしたか?
更にステキな写真を見せて頂く事を、楽しみにしています♪
今日の俳句、とてもステキです!
Posted by MAI at 2006年08月28日 08:59
>MAIさん
おはようございます。
一眼デジカメは撮り心地いいですよ。昨日は曇り空でしたけど楽しめました。
でも、まだまだ使いこなすには時間がかかりそうです。
俳句褒めていただきありがとうございます。
ただ「川渡る」としながらどこにも川面は写ってませんでしたね^^;
Posted by ブドリ at 2006年08月28日 10:12
ブドリさん こんにちは。
ソニーのα100ですか!1000万画素というのですよね。
ますます、ブドリさんの腕が冴えますね(^_^)v
実は私も昨日、レンズが欲しくて量販店に行ってました。
決心がつかなくて、どうしようかな〜と引き続き悩んでます(>_<)
Posted by 百合 at 2006年08月28日 14:09
おぉっ!
ついに一眼レフ購入!!

これから空気が澄んでくる季節の作品、楽しみにしてま〜す!
Posted by 功刀 at 2006年08月28日 14:36
別ブログをお持ちだったのですね。

話題のソニー新製品を買われたのですね。
私も一眼レフカメラを購入しようと検討中なんです。
レンズはブドリさんと同じものを買おうと
前々から決めているのですけど
本体が迷っていて、ちっとも決められませ〜ん。

日中は暑いですがもう秋の気配なのですよね。
広がる空と俳句から秋が伝わってきます。

Posted by pathos_mie at 2006年08月28日 19:52
>百合さん
カメラとかレンズは悩みますよね。微妙なところが気になって、はっきりとこれだという決め手がないと決められませんよね。私も悩みに悩んでようやく決心したんです。
レンズ、しっくりしたものが選べるといいですね。

>功刀さん
そういうことなんですよ。写真ともうちょっと付き合いを深めようかと思いまして。

>pathos_mieさん
同じように悩まれているのですね。
9月にはいるとNikonもCanonも新しい一眼を出してきます。PENTAXも1000万画素機を投入するとかしないとか噂も出ていますからさらに悩んじゃいますよ(と悪魔のささやき)。でも、納得して変われた方がいいですから触る機会があればとことん触った方がいいと思います。
レンズはカバー範囲が広くとても重宝しますよ。ちょっと駆動音が気になるかもしれませんけど。
Posted by ブドリ at 2006年08月28日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック