引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年08月24日

芙蓉

久し振りに空を離れてフヨウの花をお届けします。

フヨウ(芙蓉) アオイ科
        学名:Hibiscus mutabilis



下の8枚の写真それぞれにマウスを乗せると上に表示されます。
マウスをしばらく載せるとコメントが見られます。
陽の光に透けるフヨウの花列を成して咲いています陽を浴びて活き活き!花びらのドアップ!
遠目からも見ないとね雌しべのドアップ!暑さにもうひとつかい?フヨウに日傘は不要


こちらは白いフヨウの花です。


下の4枚の写真それぞれにマウスを乗せると上に表示されます。
マウスをしばらく載せるとコメントが見られます。
白いフヨウも綺麗ですね白いフヨウもまとまって紅白そろい踏み!テレイドスコープで覗いてみました!


「吹く風に ひらひら躍る 花芙蓉」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:芙蓉 フヨウ
posted by ブドリ at 22:29 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日までの広大な空から地に咲く花を実感させてくれる芙蓉たち、いったいどこに咲いているんだろう。
きれいな花のあるところも嗅ぎ当てる才能がおありですね。
ことに今日の赤い芙蓉の愛らしさにうっとりしますね。
Posted by ネネム at 2006年08月25日 00:16
芙蓉って、花びらに線が入っているんですね。
包み込むような形が、可憐ですね♪
白い芙蓉をテレイドスコープを通すと、更にキレイになるんですね♪
一日でしぼんでしまうお花なんですね・・。
少し淋しいです(ToT)。
Posted by MAI at 2006年08月25日 08:50
この花 芙蓉って言うんですか…見たことはあります
大変 勉強になりました
あたし 花のこと詳しくないので…
マイナーな ものしか わかりません(汗)
Posted by あゆみ at 2006年08月25日 14:10
>ネネムさん
久し振りに地に足をつけてと思いまして花の写真を撮りました。私も撮影していて芙蓉の花を見てたら柔らかくてきれいな花だなぁと見とれました。

>MAIさん
光が透けている花びらを見てて、筋を見つけたんです。全体に柔らかい感じのする花で可憐ですね。
はかなさもこの花の愛らしさを引き立ててるのかもしれません。

>あゆみさん
私も詳しく知ってるわけではなく、写真に撮るから調べてたりしてるんです。田kさん知らなくても興味のある花を知ってるだけでもいいんですよ。
Posted by ブドリ at 2006年08月26日 06:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック