引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年08月13日

東京湾大華火祭

行ってきました東京湾華火祭!知り合いのおかげで芝浦のマンションの屋上へ。
なんと晴海埠頭公園の対岸真正面!東京港を見下ろしお台場、レインボーブリッジと見渡せる絶好の位置。
花火の大音響がお腹に響く響く。音が自分を通り越して後ろのビルで跳ね返ってくるなんてのも初めての体験!
R0019018.JPG R0019017.JPG
R0018943.JPG
こういう風に花火からレインボーブリッジ(左側がお台場)が見えるところです。


それで花火の様子をドドンと!三脚立てなかったので手振れしてます。


下の12枚の写真それぞれにマウスを乗せると上に表示されます。
   
   
    


右の4枚の写真それぞれにマウスを乗せると左に表示されます。


   


「夜に咲く 花に酔いしれ 暑気払い」

「大輪の 花火によって 手もぶれて」

「歓声と ため息混じる 大花火」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさんおはよう。
今日は都心は静かでふるさと山海河は賑わっている、でしょうね。
昨夜は花火大会でしたか。うっかりしてました。
最もそれどころではない忙しかったからしかたがありません。
きれいですね〜。花火も進化!!してるんですね。
色形が自由自在のような。流線型の妙も然り、残照がハートやいろんな形も!!!!
知人がいてよかったですね。こんな時はこの知人がすごい”いい人”になりますね。うらやましいです〜。ウォーターフロントの恩恵が多々あった昨今でしょうか。これも今風の事情でしょうか。
夕べまで忙しかったのは仕事片付け急ぎお土産探しに汗!汗!今日からの台湾行きためでした。
幼い子二人のゆかたや中国人パパの甚平を買ったり・・・知人ファミリーが待ってくれてます。いい光景や花とのめぐり合いを撮れたらいいな。では数日お休みします。

急ですが今日から台湾に出かけます。
Posted by ネネム at 2006年08月14日 08:33
>ネネムさん
花火は毎年流行があるようです。毎年見てるわけではないので聞きかじりですけど。
年々、色とか形が華やかになっているようです。

今日から台湾に行かれるのですね。
気をつけて行って来てください。
これを読まれるころはもう帰ってきているのですね^^;
Posted by ブドリ at 2006年08月14日 22:48
すごい花火ですね!
花火は難しそうで、写してみたことがないままに、近所の花火大会はなくなってしまいました。
残念です。

たくさんの花火、どれもきれいですね〜〜
音が聞こえてくるようです。

一瞬の夢が夜空を染め抜いて
Posted by 森のどんぐり屋 at 2006年08月15日 12:18
>森のどんぐり屋さん
私も花火を撮るのは初めてだったので、雑誌で大体の設定を学習して行ったのですが、それがなかなか難しい。距離や花火によって違うので少しずつ条件を変えて撮りました。撮り直しがきかないから惜しいことした花火がいくつもあります。でもいい経験でした。
お腹に響く大音響。花火はいいですね。
Posted by ブドリ at 2006年08月15日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック