引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年07月30日

蓮の見る夢

30日、ようやく東京も梅雨明けしました。
梅雨明けの今日はいい天気で、風もあって爽やかな一日でした。
しかし、友達と遊んでいたので写真撮影はお休みとなりましたので、梅雨明け前の昨日(29日)に隅田川花火大会前に上野・不忍池で撮影した蓮をお届けします。

R0017386.JPG 梅雨明け前の青空を見上げる、明日には咲くだろう蓮の花
 雲間から覗く青空を見て梅雨が明けたら咲こうと思っているのか、
 俺が咲いて梅雨明けを呼ぼうと考えているのか

「空仰ぎ
 明日こそ晴れと
    ハス一輪」


P7290005.JPG

弁天堂を遠くに眺め、弁天様にきれいに咲けるように祈っているのか。

「ハスの花 弁天堂に 願い込め」



夕焼け空を眺め、明日はきっと晴れるだろう、明日もいい日にと願っているのか。きれいに咲いた自分の姿を夢見て今日は眠るのか。
明日は間違いなく君達の出番だよ!

「夕焼けに 明日も良き日と 夢見花」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:09 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蓮の目線で撮った写真が、とてもステキだと思います(*^^)。
蓮の花は、こんな風に色々ね風景を見ながら一日を送っているんですね。
Posted by MAI at 2006年07月31日 11:32
不忍池の蓮の花はたくさんの葉に大事に守られて、
ステキな花を咲かせるのでしょうね。

牡丹を見に行った時に弁天堂の近くで、ナポレオンハットのヨシガモが
悠々と泳いでいるのを見かけました。
頭がミドリ色にピカピカ光って、とってもきれいでした。
Posted by 百合 at 2006年07月31日 14:55
>MAIさん
ハスの花って咲くときにポン!って音がするといわれてます(ホントはどうか知りません)。そんなことが頭に浮かんで、咲くのってどんな気持ちかなぁなんて思って書いたんです。時代の移り変わりも見ているのでしょうね。

>百合さん
たくさんの葉っぱがあって人からは守られてますね。おかげで撮影しやすいところにある花を見つけるのが大変ですけど。
何度も足を運んでますけど、気が付きませんでした。また、探す対象が増えちゃいました!
Posted by ブドリ at 2006年08月01日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック