引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年07月25日

天王洲周辺ぶらぶら

今日は品川へ行ったついでに天王洲方面をぷらぷら。
品川駅に着いたときには空に明るさが出て、にわかに青空も見え出していたので用事が済めば久し振りに青空と雲がと期待していたのですが・・・
以下の写真を見ていただければ、空はそんなことなどお構いなしです。
青空〜、青空はどこ〜

R0017125.JPG

天王洲アイルから京浜運河をレインボーブリッジ方向に眺めてみました。
ご覧のとおり空にはどんより分厚い雲が横たわっておりました。


新幹線の向こうにレインボーブリッジが!
ここは本線じゃなくて新幹線の引込み線なんですけどね。
電車マニア垂涎?レインボーブリッジと新幹線が写せる数少ないポイントではないでしょうか。
マウスを乗せると新幹線とレインボーブリッジの部分を拡大できます(粗くなってますけど)

ちょっとここからゆっくり!

まず、マウスを乗せないで考えてください。これは何でしょうか?

R0017131.JPG マウスを乗せて見ちゃいました?
 モノレールをしたから写してみました。
 天王洲アイル駅のすぐ近くから写したモノレールの写真でした。

R0017148.JPG

場所を変えてレインボーブリッジを眺めてみました。青空が広がっていればと思ってしまいます。

「梅雨空を 晴らしておくれ 虹の橋」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:53 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枚目の写真の細長い建物の右隣の建物、一瞬見た時、崩れる〜(・'・;)と叫びそうになりました。
2枚目の写真を見ると、そんな事ないのに・・。
建物のわずかの隙間から、レインボーブリッジと新幹線が写った写真、グッドタイミングって感じですね♪
1枚の写真で、2度楽しめました。
Posted by MAI at 2006年07月26日 09:21
ブドリさん、こんにちは。
作りかけの線路!って思いました。
来年開通する工事中の線路に感じがよく似ています。
たぶんその路線もモノレールかな?
マウスオンして、ドキドキ動悸が・・・。
モノレールが線路からはずれそう!
モノレールには乗れないかも・・・(>_<)
Posted by 百合 at 2006年07月26日 13:46
>MAIさん
新幹線の写真は通りかかるのを見て、撮り逃がしてしまったんです。それで、いつ来るかわからないまま待ち続けてたんですよ。
実は必死に撮った写真なんです^^;

>百合さん
そんなに大変な思いをさせてしまってごめんなさいm( _ _)m
せ、線路から外れませんから、だ、大丈夫です。
あ、安心してモノレールに乗ってください。
Posted by ブドリ at 2006年07月27日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック