引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2011年03月24日

笑顔のリレー

今日は、北海道の郷仁医師から友人に贈られた応援メールを私にも転送してくれました。
その言葉に優しさが溢れ、添えられていた写真がすばらしかったので、掲載のお許しをいただき、掲載させていただきました。


光と水と、大地と海と、そして安心と喜びと調和に満ちている故郷北海道。
私達はいつでも此処で待っています。
祈りは光となって必ず現実化することを知っているから、待っています。
メッセージを送る事ができる事に感謝します。
ありがとう。
……………郷仁

みんなで協力して日本の復興に、できる事から

  笑顔のリレー

doublesmile.jpg


この写真に感動しました。
偶然の一瞬ですが、自然は気付かれずともそっと笑顔を投げかけてくれているんだとあらためて思いました。
すばらしい贈り物です。


力が足りないなんてことはない
何も出来ないなんてことはない
心に希望の種を植え
心に笑顔の花を咲かせ
みんなで一歩ずつ進みましょう


大空に、大地に、大海原に、そして地球に愛と感謝を
亡くなられた方々のご冥福を
地震により傷ついた方々の平穏を
大地の平穏を
原子力発電所で命がけで作業をされている方々に感謝と無事を
原子力発電所にはこれまでの感謝を
救出活動に全力を尽くしている方々に感謝の気持ちを込めて

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:09 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとまあ、素晴らしい一瞬ですこと!!

こんな一瞬をキャッチされるのは、きっと幸運に恵まれておられる証拠。
幸せのおすそ分け、ありがとうございました(^_^)v
Posted by 森のどんぐり屋 at 2011年03月25日 14:43
ブドリさんの満月の祈りの月からこんどは北海道の壮大な空から夕陽と雲とそして飛翔する鳥の笑顔ふたつものメッセージが描かれて届きました。これは素晴らしい。
今もこの瞬間その幸福の兆しを見失うことなくその熱い想いを日本中からいや世界中から雪崩打つように被災地にある人々や原発事故現場にある人たちにむけて発信されているんですね。
賢治の言葉に
「人が道を求めないでゐられないことはちゃうど鳥の飛ばないでゐられないとおんなじだ。」
と書いてあることを教えてくれる人がいた。
そうなんだみんそうせずにはいられないわけがあるんですね。
Posted by マルメロ at 2011年03月25日 23:38
森のどんぐり屋さん

この写真はすごい一瞬ですよね。
贈られてきてこちらも笑顔になりました。


マルメロさん

今、多くの人が多くのところで、自分なりの祈りをし、表現をし、思いを伝えていますよね。
それは自分のためだけではなく、被災地の方々や支えるために頑張っている方々に対して向けられています。
本当に、すごいことだと思います。
それぞれに道を求めはじめているのですね。
Posted by ブドリ at 2011年03月27日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック