引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2011年03月17日

満月に祈りましょう pray to full moon

今回の大震災、みなさんはいかがでしょうか。
たくさんの方が亡くなられ、非常に多くの方が被害にあわれました。
まだまだ余震がつづき、原発の問題など問題がたくさん残っています。

さて、今、私たちにできることは何か。

これを考えているときにふと満月が近いということが浮かびました。

今月の満月は3/20(日) 午前3時10分(東京標準)です。
ということは、3/19(土)の夕方に上ってくる月が満月へと満ちていく月ということです。
お彼岸に迎える満月です。

イライラしたり、不安に思う気持ちを少しの間だけでも静めて、
みんなでこの月に向かって祈りませんか?

大空に、大地に、大海原に、そして地球に愛と感謝の波動を送りませんか?
亡くなられた方々のご冥福を
地震により傷ついた方々の平穏を
大地の平穏を
原子力発電所で命がけで作業をされている方々に感謝と無事を
原子力発電所にはこれまでの感謝を
みんなで満月を通して祈りませんか

時間や場所はそれぞれの都合に合わせて、1分でも2分でも
思い思いの方法で祈ってもらえればといいと思います。

もし、賛同していただけるなら、お持ちのブログやメルマガ、ホームページ、ツイッター、その他で呼びかけていただけないでしょうか。
外国語のできる方は海外の方へも発信していただけないでしょうか。
日本だけでなく、世界中で祈っていただけたらとても嬉しく思います。
日本中で、世界中で祈りの輪が広がってくれればと思います。
一人より二人、二人より十人、十人より百人、一人でも多くの方に賛同していただけると幸いです。

みんなで祈りましょう。

pray to full moon
pray for Japan
pray for the World
pray for our Earth

なお、この記事は転載自由です。
賛同していただける方はどんどん発信してください。

追記

3/20の満月は、いつもより14%大きくて30%明るく見えるそうです。
スーパームーンというそうです。
19年ぶりに地球と月の距離が最短になります。
わたしたちの祈りを届けてくれる力も増すことでしょう。
みんなで祈りましょう。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:満月 祈り
posted by ブドリ at 14:33 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさんイーハトーブガーデンから飛んできました。
祈りですね。昨夜の窓越しに差してきた淡い月の光にふと空を見上げました。ほんとに祈りですね。
そしてずーっとイーハトーブの災難を身近にそしてテレビで見聞きするうちにかって賢治が人智の及ばない旱魃や日照りの苦難のたびに歯ぎしりしていた苦痛の中で書いた言葉
世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない
を思い出していました。
祈りが限りなく傷ついた大地や人々にそして今懸命に作業する被災地や原子力発電所の現場の皆さんへと届きますように。
みんな必死なんです。助けてください。無事でいてください。生きていて下さい。明日を信じていってください。
海外の知人からみんな電話をくれました。サンフランシスコの娘も自身の手術終えたばかりなのに家族とイーハトーブも心配してくれてます。
それが祈りとなって届きました。そしてみんなにも届きますように。
Posted by マルメロ at 2011年03月18日 14:03
昨日はご訪問&コメントありがとうございました〜^^
ほんと、撮影のフィールドが同じようなところなんですね〜♪
なんだか親しみを感じます。

この震災で、多くのことを考えさせられました。
祈る・・そのことしか今はできないですもんね・・。
私も満月に向かって 祈ります・・。
Posted by kotsubu at 2011年03月18日 21:19
コメントありがとうございました

私も一緒に満月に向かって祈らせていただきます
Posted by ハチさん at 2011年03月19日 12:57
昨夜はとてもきれいな満月でした。
私のところもブログでも呼びかけたので、日本全国で祈ってくれたことでしょう。
いいお天気で良かったです!!
Posted by 森のどんぐり屋 at 2011年03月20日 12:20
みなさん

本当にたくさんの方々に賛同していただきありがとうございました。
思いがひとつになり、これから新しい時代が始まると思います。

これからもよろしくお願い致します
Posted by ブドリ at 2011年03月21日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック