引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2011年03月10日

電車の中から

E5系新幹線「はやぶさ」を撮影し、東京スカイツリーを撮影した後に、向かったのは池袋。そこでゆうママと悠真と落ちあって、我が家へ向かうことに。
でも、せっかく来たけどすぐに買えることになるので、いつもだと山手線内回りに乗るんですけど、遠回りの外回りに乗って山手線内から電車見学をしました。

池袋を出ると、田端駅の手前から京浜東北線・東北・上越新幹線や田端車両基地が見えてきて、第1の興奮ポイントに突入!
日暮里から秋葉原までの新幹線の地下部を除けば、東京駅までは東日本の新幹線を楽しめます。
田端駅では車両基地に停車するE4系Max、西日暮里駅では下ってゆくE4系Maxに遭遇!
カーソルを乗せてご覧ください。
このあとも、E2系あさまを見たりと悠真も満足。喜ぶ悠真を見られておじちゃんも満足。
ちなみに今回は全部、auの携帯電話S003での撮影です。


東京駅を過ぎると今度は東海道新幹線との並走区間!
行ったり来たりする新幹線に「来た!」「来た!」と大喜び!
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


山手線はいろいろな電車と並走してますから楽しい路線。
踊り子号とすれ違い、東海道線ともすれ違い、興奮の連続です。
カーソルを乗せてご覧ください。

いつもなら20分もかからない山手線を逆回りで40分乗車。これでもまだまだ満足してないようでしたよ。
帰りも山手線で途中まで電車を見ながら送って行ってあげたので満足してくれたかなぁ。

ここからはおまけ
我が家に着いて、お昼を食べた後、近所の商店街でお買い物。
店頭で試飲のコーヒーをもらって店内を見ていると、悠真がコーヒーを奪って、「熱いの冷ます」と冷蔵ケースにコーヒーを入れて冷気に当ててるんです。面白いでしょ。
思わず撮影しちゃいました。
コーヒーを冷ます悠真


そして、最近まで開けることができなかった、じいじのノートパソコンを開けちゃったよ〜。
どうやって開けるか聞いてたけど教えなかったのに、自分で気がついちゃいました。
ゆうママのノートパソコンを横入りして使ってるからスタート、シャットアウトもお手の物。
インターネットエクスプローラーを起動して、yahooが表示されたら自分のお気に入りの場所をクリックして進むまで出来ちゃいます。今の子どもはおそるべし!
パソコンを操作する悠真


今回は悠真とちょっとしか遊べなかったんです。
でも、今月はまだまだ悠真と合う機会があるので、その時々でどんな姿を見せてくれるか楽しみです。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 3歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
地震、大丈夫だったでしょうか。
東京も随分被害が出ているようですが。
交通機関が止まっているので、帰宅が大変ですね。

最近の子どもは凄いですね。
パソコンは、おもちゃみたいなものですね。
すぐに使いこなせるようになるのでしょう。
Posted by 銭無のとっつあん at 2011年03月11日 22:17
銭無のとっつあんさん

子供は壊すこわさを知りませんから、好きなように扱って、いつの間にか覚えちゃうんですね。
あっという間に使いこなしちゃいそうですよ。
Posted by ブドリ at 2011年03月20日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック