引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2011年03月09日

600mを越えた!

2011年3月1日、ついに600mを越えた東京スカイツリー!
E5系新幹線「はやぶさ」を撮影した後、飛鳥山公園付近から見える東京スカイツリーを撮影しました。本当はこの日は東京スカイツリー巡りをする予定だったんですけど、悠真が急に遊びに来ることになったので予定変更してちょっとだけの撮影となりました。

飛鳥山公園から王子駅に向かう途中に電車見学スポットの跨線橋があります。
ここから東京スカイツリーが新幹線や京浜東北線などと一緒に見られるんです。
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


東京スカイツリーとスペーシア眺めていたら、跨線橋の下を走るJR在来線の線路を東武特急スペーシアが通過!
京浜東北線と上手く交差!
2006年3月18日に東武日光線の相互乗り入れを開始して新宿駅まで乗り入れているのでこの場所で東武のスペーシアが見られるんです。


そして飛鳥山公園からすぐのところにある北とぴあの展望室へ。
ここは以前にも登場していますが、17階の展望室とそれほど高くありませんが周りに遮るものがないのでとても見晴らしがいい場所です。
春霞のようにぼんやりとしていました。
北とぴあから東京スカイツリー


すぐ下をJRが走り、上野方向に向かう新幹線の線路が東京スカイツリーを目指している葉に見えるのもいいところ。田端車両基地も望むことが出来る場所です。
カーソルを乗せてご覧ください。


この北とぴあのエレベーター脇の窓から富士山が見えるんです。
この朝は綺麗に見えました。ここに来てはじめて見えた!
北とぴあから富士山


この後、悠真と落ち合うために池袋へまっしぐら。
この日は日曜日なので泊まらず夕方に帰っちゃったので、途中駅まで送りに行って、その足で都庁展望室へ。
そして東京スカイツリーと東京タワーを一緒に撮影。
一番左の東京スカイツリーに右端のビルの脇に存在感が小さくなった東京タワーが見えます。
スカイツリーと東京タワー


今月中には高さ634mに到達する東京スカイツリー!
桜とスカイツリーは収めに行かなくちゃ!

北とぴあ
東京都北区王子1-11-1


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | .東京スカイツリー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック