引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2011年03月08日

東北新幹線 E5系「はやぶさ」

2010年12月4日 東北新幹線「新青森」延伸。

あの東京に雪が降った2/11、東京駅で新青森行の東北新幹線の行先表示を撮影してました。
新青森


そして、2011年3月5日 E5系新幹線「はやぶさ」デビュー。
こんな斬新なデザインの新幹線は写さなくては!
ところが3/5はハードな二日酔いのため午前中は動けず、この日はどうしようも無し。
そして3/6(日)は体調万全。朝一で家を出て向かった先は飛鳥山公園。
「はやぶさ1号」は東京駅8:12発。飛鳥山公園前通過は8:20頃。公園のある王子駅に着いたのが8:19だったので、このはやぶさは撮影できず。
この次は大宮駅9:00発の「はやぶさ4号」。飛鳥山公園前通過は約12、3分後。
これを待っているときに、フィルムの一眼レフを持たれた方と年少ぐらいの男の子を連れた親子の3組並んで、昨日は見に行った?とか、どこなら全体が撮れるか、なんて話をしながら待ってました。

そして迎えた9:12。遠くにグリーンのボディ!
見えてきたE5系「はやぶさ」


そして建物の間を抜けてどんどん近づいてきましたよ!
近づくE5系「はやぶさ」


上ってきたE5系新幹線「はやぶさ4号」をいつものようにスライドショーでどうぞ。
はやぶさ4号
はやぶさ4号 posted by (C)ブドリ


上のスライドショーではちょっと画像が荒くなってしまうので8枚を選んでお届けします。
写真をクリックすると見られます。
posted by (C)ブドリ


東京駅に向かったハヤブサの折り返しも当然待っていなくちゃ!
今度は場所を変えて飛鳥山公園の展望テラスへ移動。
9時半を過ぎる前には子供もたくさんやってきて大ギャラリー!
新幹線が通るたびに「あれ、あさま?」「連結するの?」なんてかわいい声が(^^)
そして9:44。やってきました下っていくその瞬間。
下っていくE5系新幹線「はやぶさ3号」。そしてすれ違うE1系Maxをどうぞ。
逆のタイミングじゃなくてよかった〜
はやぶさ3号
はやぶさ3号 posted by (C)ブドリ


上のスライドショーではちょっと画像が荒くなっているのではやぶさだけ8枚選んでお届けします。
posted by (C)ブドリ


グリーンのボディが映えますね。これは乗ってみなくては!
ここは桜の名所なので桜と一緒になんて考えたのですが、周りでもそんなことを話していましたし、お花見客で厳しいだろうなぁ。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 乗り物帳 新幹線 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう東北新幹線の内装外観模様替えで疾走ですか〜飛鳥山まで遠征とは元気ですね〜
顔の長い先頭車両が勇壮に〜いままでとはまた違った魅力を感じますね。今度のイーハトーブ行きが楽しみです。
しかしいまもって進化していく車両技術やサービス内容にはさすがジャパンと驚かされます。
さて今日目黒の林誌の森へ河津桜を見に行ってきました。
ちょうど散り始めの風情あるところメジロが頻繁にそばのウラジロガシの梢から出這入りする面白い光景も目撃できました。もっと近ければ毎日でも行きたいところですね。
Posted by マルメロ at 2011年03月09日 22:52
マルメロさん

飛鳥山まで行ったのは、自分も見たかったのがありますけど、悠真に見せたい、なぎくんに見せたい、そういう思いがあったからだと思います。
実際にこのすぐ後に悠真と会って、一生懸命にカメラを覗いてくれてとても嬉しかったですからね(^^)

それにしても日本のの技術力、デザイン力は見事です。感動します。

林試の森へ行かれたのですね。
今年は気温が低いおかげで河津桜も長く楽しめているようで、花数も多い状況で楽しまれたようですね。メジロやヒヨドリが飛び交い、他の場所ではいろいろな野鳥が飛び交っていいところですよ。
ときどきいらしてください。
Posted by ブドリ at 2011年03月10日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック