引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2011年02月14日

雪の日の新幹線・東京駅

世界貿易センタービルで雪景色を撮影した後、向かった先は東京駅!
こんなチャンスはめったに無いので雪と新幹線を撮影しに足を運びました。
でも、到着したときは雪が小降りになっていたので、このまま入場券を買って入っても今ひとつだなぁと思い、東京駅の地下街や周辺で雪の状況を確認しながら時間つぶし。
そして4時前。そこそこ降ってはいましたけど、これでダメなら仕方ない、といざ東北上越新幹線のホームの上野側へ!

雪の中のE3系つばさまずは雪の中に停車中の山形新幹線E3系つばさ
雪もまずまず写ってる!
こりゃ楽しめるぞ〜。来てよかった〜。
私がこの場所に行ったとき他に撮影者はなし。ちょっと恥ずかしいけど独り占め〜


雪の東京駅に入線してきた「はやて−こまち」です。
YouTubeにアップしましたのでご覧ください。


先程のE3系つばさが雪の中を東北に向けて出発していきました。
つばさの後ろにはE4系Maxやまびこが連結されていました。
こちらも写真をつなぎあわせて動画にしてYouTubeにアップしましたのでご覧ください。


寒さをこらえながら撮影して右を見て左を見てしていたら、E1系Maxときが出発していきました。こちらはカーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


入線してきた200系新幹線とき
YouTubeにアップしましたのでご覧ください。


そうこうしているうちにさっき入線してきた「つばさーこまち」が雪の振り続く中を出発しました。
YouTubeにアップしましたのでご覧ください。


「あさま(長野新幹線)」(左)と「はやて(東北新幹線)」(右)が雪の中で並んでいましたよ。
あさまとはやて


東海道新幹線のN700系も雪の中を出発していきました。
雪の中のN700系新幹線


気がつけば、「あさま」「はやて」が「E4系Max」「あさま」に入れ替わってました。
E4系Maxとあさま


そしてこのあさまが出発していきました。
YouTubeにアップしましたのでご覧ください。


さすがに1時間以上雪の日のホームにいるのはきつくなり退散。
寒さに震えながらも楽しいひとときを送っていました。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 乗り物帳 新幹線 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、雪の日はJR東日本の新幹線がよりカッコよく見えますよね。(E4系は特に)JR東海などは、雪に対する設備が充実していないので、徐行運転となってしまいます・・・・・・。
Posted by さいたか at 2011年02月19日 13:39
さいたかさん

コメントありがとうございます。
はじめて雪の日の東京駅で新幹線を撮影しましたけど、東日本の新幹線の方がかっこいいですね。
寒さこらえて撮影したかいがありました。
Posted by ブドリ at 2011年02月21日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック