引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2011年02月12日

雪が降る降る

本格的に雪が降った2/11の東京。
はじめのうちは雨混じりの雪だったため降っても簡単には積もりそうにないし、雪が小さかったので、積もるのは厳しそうに思ったのですが、降ってるところは写真に撮れる!と、向かったところは浜松町の駅前に立つ世界貿易センタービル。
ここは雪が降ればやってくるばしょです。(以前の記事は2008年2月4日 東京・大雪 その2

世界貿易センタービルの展望台のチケットを買おうとすると、受付の方に
「雪のため視界不良で東京タワーも見えませんけどよろしいですか?」と言われました。
もちろん、見えなければ見えない写真を撮るつもりでいたので了解のうえ展望台へ!

いや〜、言われたとおりで目の前にあるはずの東京タワーが見事に見えませんよ。
ぼんやりと輪郭が見えますか?カーソルを乗せると大展望台なのですがわかりますか?
午後1時過ぎの東京の風景です。


芝増上寺すら雪に霞んで見えません!こりゃすごい!
雪に霞む増上寺


交差点を見ても雪がものすごい勢いで降り続いていましたよ。地上で見るとゆっくりに見える雪も、上空で見ると姿は全く違うんですよ。
カーソルを乗せてご覧ください。


雪が降る中、東海道新幹線は多少の遅れが発生しながらもしっかりと走っていました。
カーソルを乗せて、クリック、ダブルクリックしてご覧ください。


モノレールもユリカモメも大きな問題を起こさずしっかりと運行していました。
カーソルを乗せてご覧ください。


降ってくる雪にピントを合わせて走り抜ける新幹線を撮影してみました。
雪の中疾走する新幹線


これだけ雪が降っているように見えますけど、結局東京では積雪なしでした。
かろうじて芝生の上などに積もっていたようで、新宿御苑の芝生は2/12の朝は真っ白とニュースでやってましたが、路上に雪はありませんでしたし、線路上にも見ることはできず。我が家の周りでも積雪は観測されず。おまけに窓の外に置いてある水たちもこおること無しでした。

次回は、貿易センタービルからとある場所に移動してまた撮影しました。
その模様は月曜日にお届けします。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:49 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四季彩々 冬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック