引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2011年02月11日

雪の降る!

2/11(金)建国記念の日の東京に久しぶりに本格的に雪が振りました。
雪が降っているのは東京だけでなく日本を覆うように雪が降ってましたね。
いい大人なら雪が降ったら「いやぁ参った!」でしょうが、私の場合は・・・わかりますよね?

2/10の深夜から降り始め朝には積もっているような天気予報だったのでちょっと期待して、朝5時に目が覚めました。外が静かだったので「もしや!」と思って窓を開けると、我が家の付近ではパラパラと雨がふっている程度。がっかりして2度寝。そして7時過ぎに目を覚ました時には、雪交じりの雨。
雪が降った8時前になるとかなり雪がはっきりとしてきました。それがこの写真。
向かいの家の窓が入らないようにちょっと避けて撮影しました。
白い点が雪です!


ちょっと見ているとかなり雪が降って来ましたよ!
カーソルを乗せてご覧ください。


8時半を過ぎると、さらに雪が!


雪がふる中、アンテナにヒヨドリが止まっていました!
雪の中たたずむヒヨドリ


今にも積もりそうに、どんどんどんどん、雪が降ってきました。
カーソルを乗せてご覧ください。


天からの贈り物の雪が次から次へと降ってくる様子をカーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。
α55の高速連写は楽しくてつい枚数がかさむけど、楽しい物が撮れますよ。


この後、雨になったり雪になったりを繰り返し、お昼を過ぎると完全に雪!
これならば!と、雪が降って喜ぶ子供のようにカメラを持って撮影にでかけました。
その模様はまた今度!

「咲くように 舞い散るように 雪の降る」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:
posted by ブドリ at 23:20 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 四季彩々 冬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪も積もり増したよ〜3年ぶりだそうです。

と今日や大阪に雪が振るということは、もう春なんですね!

雪のお写真楽しみです。私も月曜日にUPする予定です。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2011年02月12日 18:14
大阪も3年ぶりの積雪とのことですが、わが家の近くでは、薄っすらと雪化粧程度でした。
午前中は降っていたのですが、昼過ぎには、ほとんど溶けていました。

雪景色、写真撮れると思ったのですが…。
Posted by 銭無のとっつあん at 2011年02月12日 22:27
森のどんぐり屋さん

大阪は積もったようですね。
残念ながら、東京では積雪なしでした。
雪の粒も小さかったですし、午前中に雪交じりの雨でしたから路面が濡れすぎていたようです。
交通が混乱しなかったのでよかったのだと思います。
雪の写真は自然の写真ではないのでお好みかどうかはわかりませんが・・・


銭無のとっつあんさん

近くはうっすらとでも雪化粧をしたんですね。
家の近くは白くなるのを期待したのに、雪は降れども積りはしませんでした。
雪景色撮れなかったのは残念でしたね。
Posted by ブドリ at 2011年02月13日 21:51
わかります、わかりますよ〜!!
朝早くに目を覚まし、カーテンをあけて雪の様子を確認。
ふってないとがっかりし、再び寝て起きたときの大雪ぶりに大興奮の様子!!
私の隣でも全く同じ行動をとっていましたから〜(^^)

なぁんて、私も一緒ですね(^^)
Posted by なぎママ at 2011年02月24日 14:13
なぎママさん

お兄ちゃんと一緒ですよね(^^;)
いくつになってもそんなささやかな楽しみは持っていたいですね。

Posted by ブドリ at 2011年02月26日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック