引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2011年02月09日

皇居外苑で野鳥と遊ぶ

今回はミコアイサを撮影した日に撮影した野鳥をお届けします。

カイツブリ:カイツブリ目カイツブリ科
非常に小さな水鳥。飛ぶのは上手くなく、東京あたりだと渡りをしない留鳥。
「なんだよなんだよ、ミコアイサだけ一つの記事にして。オレのほうが潜水は得意なんだぞ!」
カーソルを乗せてご覧ください。


キンクロハジロ:カモ目カモ科
頭は黒色で、紫色光沢がある。胸と背中は黒く、腹は白色。
「なんだよ、俺だって白と黒だぜ。何が違うっていうんだよ。」
「もう〜、ヤッてられないよ〜」
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


「ほんとだよ、オレもやんなっちゃうよ。何がミコアイサだよ。男のくせに巫女じゃないよ。」
それより、こんな風におなかを上にしてるのってみたことありますか?
お腹を見せるキンクロハジロ


ユリカモメ
「白と黒っていやぁよ、俺達のほうが粋じゃねぇか?」
「みんな、微妙に模様が違うんだぜ。それなのによぉ、全く」
「付き合ってらんねぇよ、あばよ!」
カーソルを乗せてご覧ください。


コブハクチョウ
「白かろうと黒かろうと私はそんなことスワンよ」
コブハクチョウ


ハクセキレイ
「私も白と黒だけど、私のほうがステップも上手いのよ〜」
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


とまぁ、こんな感じで野鳥たちも思い思いにくつろいでました。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | .生物日記 野鳥 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック