引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2011年01月19日

東京都庁展望室より眺めて

今年も半月以上が過ぎ、富士山の写真はまだかな?なんて思った方はいませんか?
忘れているわけじゃありませんよ。しっかりと撮影してます。

1/4(火)この日まで休暇。午前中は片付け物をして午後から富士山の見える多摩川浅間神社に出かけたのですが、あいにく雲がかかっていて見えず。その後、新宿に買い物に出たついでに東京都庁展望室に足を運びました。
でも、雲が出ていて富士山は見えませんでした。
徐々に日が沈み始め雲の層に突入した太陽が面白く見えました。
雲で上下にわかれた太陽が伸びているようですよね。
分割された太陽


太陽に見とれてて、ふと富士山を見るとなんと姿を現し始めたじゃないですか!
右のほうに姿が見えてますよね。これが私の富士山初めです。
姿を見せ始めた富士山


やはり、日が傾いて冷え込んでくると空が晴れてきて、富士山が見えるようになるんですね。
日の沈む様子と富士山をカーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


富士山の色の変化をカーソルを乗せて、クリックして、ダブルクリックしてご覧ください。


やっぱり富士山はいいですよ。そう思いました。
今年は去年よりももうちょっと富士山を追いかける日を増やそうかなと心に誓いました。
あとは東京から見えるか。それは私のおこない次第でしょうね。

東京都庁から見えるお気に入りは富士山だけじゃありません。
東京スカイツリーこの時、539mの東京スカイツリー。
でも、1/19現在では559mと、カナダ・トロントのCNタワー(553m)を超え世界第二位の自立式電波塔になりました。残すは中国広東省の広州タワー(600m)。2月下旬には肩を並べて世界一となり、3月には634mに達し単独世界一になる予定です!


東京タワーそしてこちらはいつまでも私のシンボルとして存在していてもらいたい東京タワー。この日はまだ大展望台に2011の文字が浮かび上がっていました。


そして夜になると二つのタワーがw借りやすくなるので記念撮影。
一番左が東京スカイツリー、一番右が東京タワー。東京タワーの近くのとんがり頭は代々木のDocomoタワーです。
2大タワーの記念撮影


というわけで、今年も富士山、東京タワー、東京スカイツリーの追っかけ宣言です!
今年はどんな姿を見せてくれるか楽しみです。みなさんも楽しみにしてくださいね。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:56 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 富士山  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさんといえば、やはりこの3大名所ですよね〜(^^)

見慣れた富士山も見方や場所によってこんなに違うのかと感心感激!!
徐々に完成していくスカイツリーの姿や、期間限定バージョンの東京タワーもどんな姿を見せてもらえるかとっても楽しみです(^^)

たっぷり期待していますからね〜(^^)
今年もよろしくお願いしま〜す♪
Posted by なぎママ at 2011年01月20日 11:58
なぎママさん

富士山は場所によって全く違う姿を見せてくれましよね。見れば見るほど惹かれていきます。
スカイツリーも東京タワーも今年はどんな物を見せてくれるでしょうね。
追っかけしますのでお楽しみに(^^)
Posted by ブドリ at 2011年01月22日 08:53
omega レディース ジェイコブス 時計 http://www.hutnqc.com/
Posted by ジェイコブス 時計 at 2013年08月11日 02:53
電波腕時計 時計 カルティエ http://www.shoppingforcandyjp.pw/
Posted by 時計 カルティエ at 2013年08月13日 02:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181529481
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック