引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2011年01月10日

2011東京タワー

今週は年始の写真をお見せします。

1/2 箱根駅伝の撮影を終えたあと、一旦帰宅して、お昼前からふたたび外出、向かった先は毎年恒例の浜離宮庭園。そう、正月恒例の放鷹術を見るためです。
でも、この模様は次回お届けします。
放鷹術の撮影をし、庭園内をぐるっと回って撮影し終えてから、次に撮影に向かったのは東京タワー。

新年の風物詩として定着した東京タワー大展望台の年号表示、今年はもちろん「2011」が浮かび上がるので撮影しに行きました。

浜離宮庭園から浜松町駅に向かう途中で、まずは新幹線と東京タワーのコラボの撮影。
暮れきらない空に2011がぼんやりと浮かび上がってきています。
カーソルを乗せてご覧ください。



増上寺から東京タワー芝・増上寺から東京タワー。今年もしっかりお参りをしておかなくちゃ。


東京タワー付近から暮れていく空に浮かび上がる東京タワーをカーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


ザ・プリンス パークタワー東京の前庭から東京タワーを見ていると、夜空に星が見え始めました。しばし、天体観測に興じていると、見つけました、カシオペア座と北斗七星。
なんとか東京タワーと一緒に撮影できました。
クリックすると大きな写真で見られます。
カシオペア座と東京タワー


この2011の年号表示は1/11までです。お急ぎください。
見逃された方は今年の年末までお待ちください。

地下鉄の芝公園駅に向かう途中、芝公園でビルに映る東京タワーを発見!振り返ってオリジナルも撮影してみました。
カーソルを乗せてご覧ください。


東京タワーさん、今年もよろしくお願いします。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

【東京タワーの最新記事】
posted by ブドリ at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京タワー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2011年初東京タワーですね〜♪♪
今年もどんな姿を楽しませてくれるのかと今から楽しみ楽しみです(^^)
もちろん今年初の姿もさすがです!!
最後のスケッチが、ビルに映し出された姿とは!!見事に描かれていますね〜(^^)
ビルの前に東京タワーがあるように見えてしまいましたよぉ〜(^^;
Posted by なぎママ at 2011年01月14日 22:21
なぎママさん

東京スカイツリーがどんなに人気があっても、やはり私にとっての1番は東京タワーだということが良くわかった一日でした。
他のビルに映るのは知ってたんですけど、こんな所にも映るビルがあったとは新発見!
年初に実り多き撮影でした。
Posted by ブドリ at 2011年01月16日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック