引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2011年01月09日

「あすはきっと」

今回の絵本・児童書は、新年を迎えると何故か一回り大きく感じられる子供たちへのエールです。

あすはきっとあすはきっと
ドリス シュワーリン カレン ガンダーシーマー

童話館出版 1997-06
売り上げランキング : 71069

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「あすはきっと」
ドリス・シュワーリン 作    カレン・ガンダーシーマー 絵
木島 始 訳          童話館出版

おはなしは寝る時から始まります
目をさまして「おはよう!」っていうと、もうその時が、あす。
あすは、いっぱいできるよ、今日できなかったことも。
丘にのぼったり、丘をおりたり
あすはきょうのより たかいつみ木のとうをつみあげられるし
あすはきっと、なにかをすっかりじぶんだけでやれるようになる。
あすはあたらしいともだちにあうこともある。
何から何まで、ずっと今日より良くなるよ。
きっと、あすには…。

以前、宮西達也の「あしたのぼくは」を取り上げましたけど、日本だけでなく世界中で子どもたちの成長が見守られているんですよ。
何かができなくても、何も心配しなくていい。
何かができなくても明日にはきっと、その次の日にはきっと、とお父さんお母さんもお子さんに勇気を持たせ、あせらずにお子さんを見守ってあげてください。

 
にほんブログ村 トラコミュ 絵本と童話へ
絵本と童話
にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本
 blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本の森  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日出来なかったことが、明日には・・・、って成長期の子供には日常茶飯事ですよね!
しかし成長記の子供ではなくても・・・、そう大人でも、いや大人こそかな〜、明日には・・・って思って欲しいと思ってしまいました(^^;

と言うのは、最近職場の後輩ちゃんたちが、お休みに入ってしまう前にと、入れ替わり立ち代り話に来るもので・・・。

難しいかな・・・・。
Posted by なぎママ at 2011年01月14日 08:49
なぎママさん

仕事は15日までで、いよいよ産休ですね。
それだけに子供だけではなくて後輩ちゃんたちと重なっちゃいましたね。
でも、後輩ちゃんたちもあすはきっとできるようになってますよ。
産休明けには見違えるようになってるかもしれませんよ(^^)
Posted by ブドリ at 2011年01月15日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック