引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年12月27日

東京スカイツリー・ライトアップ

クリスマスは過ぎましたけど、もうちょっとだけクリスマス・イルミネーションにお付き合い下さい。

12/25に向かったのはおなじみ文京シビック展望台。
目的は今回のタイトルにあるとおり東京スカイツリーを見るためです。
この東京スカイツリーのライトアップは完成後からなのですが、このクリスマス(24・25日)にはツリーの鉄骨や展望台などに取り付けられている工事用の水銀灯を全部点灯したんです。
昨年も同じことが行われたようですが、来年のクリスマスには完成していますので工事中のライトを使った建設中のクリスマスのライトアップはこれが見納め。
ならば、見に行かなければと、25日に見えるところに向かったんです。

東京スカイツリーをお見せする前に
東京スカイツリーのライトアップは日没頃からで、時間があったので、西側の風景を撮影したときの模様です。
Docomoタワー・キャンドル今年の秋のダイヤモンド富士はタイミングも天気も整わず空振りでしたが、クリスマスにいいものを見ちゃいました。代々木のDocomoタワーのキャンドルです。ちょうどタワーのてっぺんを通って夕日が沈んでいきました。


この直後の富士山。夕焼けの中でほんのりと赤らんで静かに佇んでいました。
サンタクロースは富士山を見ていったでしょうかね。
富士山


それでは東京スカイツリーです。
高さ529mに達し、完成時の高さ634mまで100mちょっと。ゲイン塔がせり出し始めました。
東京スカイツリー


富士山の撮影をした後、16時半頃から5時過ぎまでの東京スカイツリーを時間の経過と共にご覧ください。
カメラの設定がすべて同じではないので雰囲気を味わってくださいね。
スカイツリー・展望


明るかった空が暗くなっていき、次第に街の火が灯るとともに東京スカイツリーが浮き上がってきます。街の雰囲気とともに味わってください。
スカイツリー・遠景


新しい東京のキャンドルがここにも1本ありました。
都会のキャンドル


文京シビックセンター展望台
東京都文京区春日1-16-21 25階


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イルミネーション | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック