引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年12月29日

恵比寿ガーデンプレイス・イルミネーション

クリスマスは終わりましたけど、しばらくイルミネーションをお届けします。
今回と次回は恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションです。
ちなみに今回お届けする部分のイルミネーションは12/26(日)で終了していると思います。

恵比寿ガーデンプレイスJR恵比寿駅から動く歩道を何本も進んでいくとその先に恵比寿ガーデンプレイスがあります。
ここから華やかなイルミネーションがお出迎えです。


信号を渡ればそこはもう光の世界!街路樹も綺麗に飾られ、お月様もこの様子を見に来ていましたよ。撮影した日は12/11(土)なので月齢5のまだ細いお月様です。
カーソルを乗せてご覧ください。


上の写真でもチラッと写ってますけど、最初に眼を引くのが時計広場のクリスマスツリー。
赤、シャンパンゴールドを基調とした高さ約8mの大きなクリスマスツリーが飾られています。この周りに彩られた街路樹が並んでいます。
カーソルを乗せてご覧ください。


見る角度を考えると、この日はちょうどツリーの上のお星様の上にお月様を見ることができます。私が撮影してたら近くを通ったカップルが、「あ、ツリーの上に月が見えるんだ」「いいね」なんて言い合ってましたよ。はいはい。カーソルを乗せてご覧ください。


見る位置を変えれば、ツリーが伸ばした手の上でお月様が遊んでいるようにも見えましたよ。
ツリーと遊ぶ月


月が見えたのはどちらかというと西の方向。ツリーを中心に北東の方向が見える場所に移動して写真を撮ると、小さくクリスマスツリーの様に見えるものがありました。それは、東京タワーです。
クリスマスツリーも指を広げて遠くに見える東京タワーをどう撮ればいいか考えていましたよ。
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーと東京タワー 東京タワーをフレーミングするクリスマスツリー


そして時計広場から坂道のプロムナードを見下ろすとその先には今年もバカラ シャンデリアがきらめいていました。
坂道のプロムナード


と、この先はまた明日のお楽しみ。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 00:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イルミネーション | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック