引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年12月25日

悠真と公園で

おうちでのクリスマス会のあと、家の中で遊んでるだけでは悠真は力を持て余してしまうので、近所の公園で遊ぶことにしました。

自転車に乗る悠真
ジャジャーン!
悠真が自転車に乗り始めました。
この自転車はゆうパパのお父さん・お母さんからのクリスマスプレゼントです。
もうしっかり漕いでますよ!


気になる車輪でも、やっぱり気になるのは車輪。
車輪が回ることやタイヤの跡がつくのをじっくりと観察してます。
どこかで見た風景ですよね、なぎママさん(^^)


最近、富にやんちゃ坊主の悠真はブランコの乗り方も大変です。おとなしく乗って漕いでるんじゃないんですよ。
いろんな乗り方や遊び方をしてひやひやさせられます。おかげで靴も傷むのが早くて。
という理由での靴のプレゼントでもあるんです。
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


ジャングルジムの悠真悠真は相変わらずの滑り台好き。
ジャングルジムを軽々と登って滑り台を楽しんでいました。
ほんとに身軽ですよ。


滑り台に落葉こんな姿を見たらおじちゃんはもっと楽しませてあげようとちょっと滑り台を落葉で埋めてみました。それがこの写真!
さぁ、悠真はどうするでしょう。
なんて言わなくてもわかりますよね。


落葉を上から一気にガガガガガー!ブルドーザーみたい!
あまり高くまで積み過ぎたので、次から悠真に「おじちゃん、もういいよ」と止められちゃいました。それでも、ジャングルジムを上ってる間に落葉をのせちゃいましたけどね。
楽しそうに滑る悠真の様子をクリックするといつものように見られます。
落葉の滑り台


そして公園の中央にうず高くつまれた落ち葉の山。
これを見たら飛び込まない子供はいませんよね。
いやいや、飛び込まなかったらこの中に放り投げちゃいますよ〜
もちろん悠真は落ち葉の山に、落ち葉の海に飛び込んでいきましたよ〜
カーソルを乗せてご覧ください。


今年も早くも残り1週間を切りましたね。
あっという間の悠真との1年でした。
この1年では悠真の言葉の変化が大きいですね。まだすべての言葉ははっきりとしてませんけど、最初は真似のようだったのが、いつの間にか自分の言葉にして、思いも掛けない言葉を言うようになったりして、この1年もほんとにたくさんの成長を見せてくれました。
来年はどんな成長を見せてくれるんでしょうね。

悠真だけじゃなく、すべての子供達は光りに包まれてると信じてます。
子供たちの未来が明るい未来になりますように。光り輝く明日になりますように。
光り輝く明日へ


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:34 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 3歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさんと悠真くんの今年のクリスマスもハッピー!そして心待ちにしている悠真くんの顔もハッピーなわけのプレゼント。これを選ぶ時のブドリさんの顔を見てみたくなりますね。
幼子の与えてくれる幸福感をみごと光に包んで撮りましたね。ほんとに今年も悠真君の笑顔の楽しいひと時を共有させていただき感謝いっぱいです。世の中の子どもたちにも悠真くんのような幸せな時間がたくさんあって欲しいです。
Posted by マルメロ at 2010年12月26日 12:29
マルメロさん

悠真は今年、サンタさんと意識していたようです。
いよいよサンタさんを信じる頃になったみたいです。なおさら面白くて、おじちゃんサンタのプレゼント選びも真剣でした(^^)
これなら喜ぶかなぁ、こっちはどうかなぁ、これもいいなぁあれもいいなぁと目尻がだらしなく垂れ下がっていたはずなのでみっともなくてお見せできません(^^;)
悲しい事件が多いのですが、来年は子供たちが光りに包まれて、みんなを光に包んで、幸せな時間がたくさんあるといいなと思います。
そういう年になってほしいですね。
Posted by ブドリ at 2010年12月27日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック