引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年12月17日

色づく木々と東京タワー

悠真と東京タワーのお次は私が撮影した東京タワー!
といっても、1週間前の12/5(日)に撮影したものですよ。

まずは芝増上寺とモミジと東京タワー。
増上寺とモミジと東京タワー


東京タワーと赤さ比べモミジと東京タワーは赤さ比べの真っ最中!
モミジと東京タワーのどちらが赤いでしょうね。


東京タワーとモミジ


イチョウと東京タワー東京タワーと葉っぱのフレディ

増上寺内の大きなイチョウの木はほとんど葉っぱを落としていたけど、葉っぱのフレディが次は僕かなぁ、風が吹いたらいくよ、と順番を待っていました。


芝公園内の大きなイチョウの木。葉っぱが茂っているとわからないけど、葉っぱが散り始めて樹形が見えてくると大きなオバケのよう。なぎくんならやっぱりポケモンのモンスターかな(^^)
東京タワーを壊さないでよ。
東京タワーとイチョウのオバケ


東京タワーの周囲にあるイチョウの木を探してあちこちから撮影してみました。
一気にお見せします。
イチョウと東京タワーの背比べ.JPG イチョウに埋もれる東京タワー
イチョウと東京タワーの背比べ    イチョウに埋もれる東京タワー


イチョウの木の行進を見守る東京タワー イチョウの木に寄りたがりたそうな東京タワー
イチョウの木の行進を見る東京タワーにイチョウの木に寄りかかりたそうな東京タワー


もみじ谷から見上げた東京タワー  池に落っこちた東京タワー
もみじ谷から見上げた東京タワー 池に落ちた東京タワー


この後、富士山と夕日が見たくなって大急ぎで向かった東京都庁展望室から見た、夕日に染まる東京タワー
夕日に染まる東京タワー


見たかった夕日と富士山、そして日没後の雄姿をカーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


すっかり日も落ち、夜景となった東京タワー。右はじにレインボーカラーのレインボーブリッジ、そしてその横がお台場の大観覧車です。なぎくん、こんな位置にあるんだよ〜
東京タワー・夜景


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:50 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | .木々の色づ記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに確かに大きく手を広げ、きらりと輝く巨木のモンスターですね〜!!
何のポケモンにたとえてくれるかな〜(^^)

東京タワーと観覧車の姿もありがとうございまーす!!
なぎに見せたら、「そうか〜、わかった!!じゃあ見に行こう!!」と言われちゃいそうです(^^;
Posted by なぎママ at 2010年12月27日 18:34
なぎママさん

結構前の記事にまでコメントしてくれてありがとうございます。
なぎくんはなんのポケモンに例えてくれるんでしょう。聞いてみたいですね(^^)
東京タワーと都庁の位置がわかったら確認したくなっちゃいますよね。それは気を付けなくちゃ!
聞いてみたいし、知っちゃったら大変だし、難しい記事にしちゃいましたね(^^)
Posted by ブドリ at 2010年12月27日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック