引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年12月16日

悠真と落葉の中で

まだまだ続く紅葉シリーズ?
この週末といっても日・月なんですけど、悠真が久しぶりに遊びにきました。
寒くなっても元気いっぱい、鼻をたらしても元気いっぱいです。
日曜日はいい天気だったので、家の中にいては力を発散できないので、二人で近所の林試の森へ!

水車門の近くの水車。これは悠真のお気に入り。首からぶら下げた私のデジカメで「チーズ!」
水車とモミジと悠真、そして撮影する悠真の姿をカーソルを乗せてご覧ください。

悠真撮影・水車とモミジそしてこの時悠真が撮影した水車とモミジの写真がこちら。モミジは意識して撮ってないでしょうけどなかなかのもんですよね。またまたおじバカ炸裂!


アスレチック林試の森では元気に滑り台を楽しみ、アスレチックもできるところまでチャレンジ!
元気いっぱい、からだ使って頑張る頑張る!


悠真とアスレチック.JPG


林試の森は木がいっぱい!となれば落葉もいっぱい!
おもいっきり落葉の上をガサガサと踏みしめ、走り回っていましたよ。
でも、急に走り出すからドッキリさせられますよ。
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


落葉蹴り「うおー!」なんて喜びながら音を楽しんだり間食を楽しんだり、手をつないで落葉を蹴りながら歩いたりもしました。この握ってくる手がまた小さくて可愛いんですよね。


木々の間を落葉を踏みしめながらおもいっきり走って、宝物を見つけたね。
見つけるまでをクリックするとスライドショーで見られます。
木々の間を走り抜けて

大きな落葉そして見つけたのは悠真の顔ぐらいある大きな葉っぱ!大事に家までもって帰ったね。後ほどお披露目します。


そろそろ帰ろうかと別の出口から出ると、その脇にある公園の滑り台では、滑ってきたかと思ったら積もっている落葉を・・・。楽しそうでしょう。通りかかった人に、楽しそうでいいわねぇ、なんて声を掛けられちゃいました。
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


こんなふうに落葉で遊んでいる中でも宝物発見。帰り道でも道路の隅っこに宝物発見。
何でも宝物に見える新鮮な目線がいいですね(^^)
カーソルを乗せてご覧ください。


大事に持って帰ってきた宝物です。
こら!悠真!テーブルの上に乗るなって言ってるだろ!
おじちゃんが上から見てるから悠真も同じように見たかったみたいです。
大目に見てあげてください。
悠真の宝物


体いっぱい使って遊んでるかと思えば落ちているものを拾ってみたり、写真を撮ったり、何に興味をもつかわからないから面白いですね。
もっともっと見せたい写真があるんですけど今回はここまで。
次回は別のところにお出かけしたのでその模様をお届けします。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | .悠真日記 3歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目黒林試の森へ行ってきたんですね。
やはりちびっこは遊具が一番!そこへ駆けていく時も枯葉を蹴散らして〜
滑り台を降りたときも枯葉に突入これがいい快感ですよね。
モミジバスズカケの林も落ち葉がふかふかスズカケのまあるい実が落ちていませんでしたか〜
大きな葉とたくさんの実を見つけてまとめて置いてきたんだけどな〜
林試の森の魅力はつきないほど詰まっている公園でした。
悠真くんの足が見える今日の収穫の撮影あははどっちが喜んでいるんだか。
これならいつでも一緒に遊びたくなりますね。
Posted by マルメロ at 2010年12月16日 23:53
悠真君、元気元気ですね〜!!
この体力についていけるブドリさんもさすがだわ〜。
日々歩いている方には敵わないです!!

それにしても、本当、なぁんて可愛い姿なんでしょ(^^)
こんなに楽しそうに遊ばれたら、おじ様じゃなくても、思わず声をかけたくなっちゃう気持ち、よ〜くわかりますよん♪

落ち葉の中を歩く姿は、なぎもよくやってましたね〜、いや今もかな(^^;
楽しそうな姿って、本当、可愛いですよね♪
Posted by なぎママ at 2010年12月17日 23:16
マルメロさん

林試の森に行ってきました。
子供には落葉を踏みしめてその感触をたっぷりと味わってもらいたいですよね。
モミジバスズカケの木の実もたくさん落ちていましたよ。でも、この日の興味はそちらには興味は示しませんでした。
いつも同じものに興味がいかないのも面白いですよね(^^)

収穫の写真だけで分かっちゃいます?私のほうが楽しんでます!
悠真の収穫は、悠真の見るもの・興味ある物がわかって面白いですよね。足も写さなくてもいいのに、可愛くなって(^^;)


なぎママさん

悠真はほんとに元気ですよ〜
私は横でおとなしく見てるだけですよ〜
でも、こんなにかわいい姿を見せられたら、疲れたなんて思ってる暇なんてありませんよ。
なぎくんが落葉の中を歩く姿もかわいいでしょうね。来年はなぎくんが抱っこして一緒に歩くのかなぁ。
今から楽しみですね。
Posted by ブドリ at 2010年12月19日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック