引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年12月12日

「だれも知らないサンタの秘密」

クリスマスの絵本・第2弾です。

だれも知らないサンタの秘密だれも知らないサンタの秘密
アラン スノウ Alan Snow

あすなろ書房 2005-11
売り上げランキング : 1934

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「だれも知らないサンタの秘密」
アラン・スノウ 作・絵    三辺 律子 訳
あすなろ書房

クリスマスにはサンタさんが来て、欲しかったプレゼントを置いていってくれて・・・。
サンタさんはどうしていい子にしてるか分かるの?
サンタさんはどうして欲しい物を知ってるんだろう?
プレゼントはどうやって準備してるんだろう?
世界中にどうやってプレゼントを届けてるんだろう?
考えれば考えるほどサンタさんには不思議なことばかり!
お父さん、お母さんもどうしてって聞かれても答えられないんじゃありませんか?
でも、安心してください!
この絵本を読めばすべて解決?
お子さんに読ませずにしっかり頭に入れてサンタさんはね・・・なんて話して聞かせるのもいいかもしれませんよ。
お子さんが読んだらもっとサンタさんを信じるか、こんなの嘘だよ!と信じなくなるか、ひょっとして分かれるかも?しれませんけど、親子で楽しめる絵本ですよ。
感じが多くてすべてに読みがなが付いているわけではないので、一緒に読んであげてくださいね。

実はこの絵本には、ポップアップ絵本版もでています。
上の絵本の中のなぜなぜ?の一部が開くと飛び出る仕掛けで表現されていて、隅から隅まで楽しめますよ。
「だれも知らないサンタの秘密 ポップアップ」






 
にほんブログ村 トラコミュ 絵本と童話へ
絵本と童話
にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本
 blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本の森  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!!
サンタさんは不思議がいっぱい!!
今まで何度、いくつの質問をされたことか・・・(^^;
この絵本の存在をもっと早くから知っていたら、楽できていたかもですね〜(^^;

今まで答えてきたサンタさんへの疑問。
さてさていつまで信じてくれているかな〜〜
Posted by なぎママ at 2010年12月13日 18:54
なぎママさん

そうでしょう、サンタさんの質問は多いでしょう〜
これからでもまだまだ間に合いますよ〜
なぎくんはいつまでサンタさんを信じてくれるんでしょうね。
悠真は今年初めてサンタさんを意識してます。ゆうママの努力の甲斐あって、サンタさんにプレゼントを頼んだって言ってました(^^)
これから信じていくんでしょうかね。
Posted by ブドリ at 2010年12月14日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック