引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年11月25日

おもしろ悠真

11/23、朝のうちに雨は止むとの予報がなかなかやまないし、撮影に行こうと思っていたところの色づき具合を調べてももうちょっとなかんじで、朝から紅葉の撮影に出かける気持ちがバッド(下向き矢印)
じゃ、どこ行こう→悠真に会いに行こう、と単純な決断。本当は次の日曜日に行く予定だったのですが、天気が良さそうなのでその日を撮影にして、天気も色づきも今ひとつの今日、遊びに行っちゃえと、ゆうママの許しを得て遊びに行っちゃいました。

やっぱり悠真は面白いなぁ、と思った1日を2日にわたってお届けしちゃいます。

さて、これは何をしているところだと思いますか?
クッションを背中に乗せて、「でんでんむし〜!」
ネコのぬいぐるみの背中に乗せて「ネコさんでんでんむし〜」だって。
子供の発想は豊かですね(^^)
カーソルを乗せてご覧ください。
でも、私が背中に乗せて「おじちゃんでんでんむし」ってやったら、反応してくれないんですよ。も〜冷たいんだから〜


お次は、「でんぐり」と言ってでんぐり返しを始めました。
「悠真、チーズ!してあげるからもう一回ヤッて!」
「いくよ、はい、スタート」っていうと撮られたがりの悠真はその気になってやってくれるんですよ(^^)
以前より格段に上手になってました!
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


一緒に遊んでると次々といろんなコトをはじめてくれます。
お次は積み木遊び。
「上手に積んだね〜。何作ったの?おうち?」
なんて聞いてるうちに、やっぱり男の子。
「ドカーン!」って崩してました!
ちょっと前はただ積むだけだったのに、ちゃんと高さを考え形を考えて積むようになってました。すごいですね。
カーソルを乗せてご覧ください。


ゆうママに「積み木を2本線に並べると悠真がジャンプして行くよ」と教えられたので、ゆうママが2本ならおじちゃんは3本だ!と並べて悠真に合図「せーの、ジャンプ!」
「ピョン、ピョン、ピョーン」
カーソルを乗せて、クリック、ダブルクリックでご覧ください。


積み木で遊んだあとはもちろんお片づけ。
「悠真、ちゃんとお片づけして」というと「悠真くん、お片づけするからおじちゃん、悠真くんチーズする」だって。
片付けているところを撮れちおうことなんですけど、実は写真じゃなくて動画を撮れということだったんですよ。撮ってるかカメラをのぞきに来て、「これ動かす。」と片付けてる動画を見たがったのでようやく理解して動画をとってあげました。
悠真の「チーズする」は「動画を撮って」ということだったんです。
悠真、おじちゃんはまだまだ悠真のいうことを理解してなくてごめんよ。
カーソルを乗せてご覧ください。


お昼ごはんを食べたあとはレゴ遊び。一緒に遊んでて写真を撮り忘れちゃったんです。
でも、公園に遊びに行こうと声をかけるとノリノリになったので、「それじゃ、お片づけ」というと、また「チーズする」だって。今度はちゃんと動画も撮りましたよ。確認して満足してました。残念ながら動画は顔がバッチリ映っているのでお見せできません。
「そのかわり片付けの様子をカーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。
途中で、ケースの側面の写真にあるパーツと「これ、同じ!」と何度も合わせるので片付けがなかなか進みませんでしたけど、一人で全部片付けましたよ。

片付け終えるとこのケースの横に並んで、私の方をむいてニコッとするんです。
もちろん写真を撮れってことですよ。いつからそんなに撮られたがりのナルシストさんになったんですかねぇ。


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 09:14 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 3歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜〜、かわいい〜〜!!
もうこんな可愛い姿を見せられたら、メロメロにならずにはいられないですよ〜〜。
いやメロメロニなっているおじさまが書いた記事だから、余計かな〜〜。
いや、実際に会ったら、もっと可愛いんだろうな〜〜♪

出来ることが広がって、興味の世界も広がって、やんちゃ盛りの悠真君!!
おばちゃんとも遊んでくれるかな〜〜(^^)
Posted by なぎママ at 2010年11月27日 21:20
なぎママさん

かわいいでしょう〜
な〜んてね(^^)
ほんのちょっと会わないだけなのに、すぐに何か新しいことを身につけて、それを見せてくれるからもうたまりませんね。
なぎくんもたくさんかわいいところを見せてくれるしお互いに嬉しいですね(^^)

ちょっとシャイな悠真ですが、なぎママさんやなぎくんとは遊んだ記憶が残ってるはずなので、すぐに打ち解けて一緒に遊んでくれますよ〜
Posted by ブドリ at 2010年11月28日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック