引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年11月14日

「びっくり地球一周の迷路」

地球を感じる絵本特集の2回目は迷路の絵本です。

びっくり地球一周の迷路
びっくり地球一周の迷路リチャード・メリット

PHP研究所 2008-11-05
売り上げランキング : 543455


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リチャード・メリット 著・イラスト    荒木 文枝 訳
PHP研究所

さあ、びっくり世界旅行に出発です!
まずは南極から!
南極→南アメリカ→北アメリカ→西ヨーロッパ→東ヨーロッパ→中東
→アフリカ北部→アフリカ南部→南アジア→東アジア→東南アジア→オーストラリア
と地球一周の冒険の旅!
南極では氷山にのぼったり、
カリフォルニアからオープンカーに飛び乗ってアメリカ横断旅行をしたり、
イランからヨルダンへ向けてアラブ馬で砂漠や油田を駆け抜けたり……
世界各地にはりめぐらされた迷路をたどって、素晴らしい名所の冒険旅行!
途中、いろんなものに道を塞がれているので、突き当たったら新しい道を進みましょう。

迷路のほかにクイズやまちがいさがしもあります。
見開きで3つの遊びを楽しむことができますよ。
迷路をたどりながら途中に何があったかもしっかり確認しておきましょうね。

世界各地を迷路でたどりながら、国名、地名、その地域の名物や名所などの知識が身につきます。
巻末には、答えとともに各地域のおもしろ情報を紹介。

前に紹介した「せんをたどって せかいいしゅう」とはまたひと味違う迷路絵本です。

 
にほんブログ村 トラコミュ 絵本と童話へ
絵本と童話
にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本
 blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本の森  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
迷路好き、クイズ好き、地球好きのなぎにとって、なんとも魅力的な一冊!!
夢中になること間違いなしです!!
この手の絵本は、親も一緒に学びながら楽しむことが出来るので、ますます魅力的です(^^)
Posted by なぎママ at 2010年11月15日 22:08
なぎママさん

なぎくんの興味も広がってるから、きっと気に入ってくれることでしょうね。
目をキラキラさせて本のなかじゅう探してくれそう(^^)
Posted by ブドリ at 2010年11月17日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック