引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年10月30日

飛鳥山公園 その2

機関車D51を悠真なりに楽しんでもらったあと、次はいよいよブドリおじちゃんがこの公園で一番釣れてきてあげたかった新幹線スポットへ移動。のはずですが・・・この公園には遊ぶものがいっぱい!
おもいっきり体を使って楽しめちゃうから悠真も止まりません!
カーソルを乗せてご覧ください。


そしていよいよ以前にもお見せした新幹線スポットへ!
ゆうママに抱っこされながら「Max!」「こまち!」と興奮して一生懸命に見てましたよ。
「こまち」と「はやて」の連結まで見れちゃってよかったね〜
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


「次は何が来ると思う?」と聞くと「Max!」なんて答えたので見てたらほんとにE4系Maxがやってきて大喜び。予知能力がある?なんてね(^^;)
悠真興奮!新幹線の足元には京浜東北線、東北線、湘南新宿ラインの線路もあるので通過するたびに大喜び。真剣なまなざしで見ていましたよ。


しばらく見たあと、次なるスポットへ。飛鳥山公園から王子駅に向かう途中には線路を渡る橋があるんですよ。足元を電車が通過しますから大喜びです!
タイミングよく長い長い貨物列車までやってきたからお追いかけてみてましたよ。
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


悠真に負けずにおじちゃんも楽しみましたよ。
オールドカラーの200系新幹線が見れちゃった〜!カーソルを乗せてご覧ください。


奥に東京スカイツリーも見えるので、おじちゃんが狙うはスカイツリーとのコラボレーション!
1枚目 貨物列車、2枚目 E4系Maxと京浜東北線、3枚目 E3系つばさと京浜東北線と東北線
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


その間も悠真は足元を通る電車に釘付け状態!
悠真釘付け


でも、この日のお楽しみはまだまだ!次に行くよと声をかけると、後ろ髪をひかれることもなく動いてくれました。後ろ髪を引かれないほどのモノとは・・・
それはまた次回のお楽しみ!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | .悠真日記 3歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飛鳥山公園は何度か行きました。
小さい子はもちろん、庭園や博物館があったりと、大人でもいろいろと楽しめますね。
私にとっては噴水もありますし(^^

次回のお楽しみというのは、やはりアス…ですかね?
Posted by Rino at 2010年10月30日 21:30
Rinoさん

ここには噴水もありますよね。
もうちょっと暑い時だったら遊ばせるんですけどね。

次はアス・・
残念ながら違ってるかもです。
Posted by ブドリ at 2010年10月31日 22:16
かわいい〜〜、もう本当、すっかり電車小僧まっしぐらですね〜!!
次にやってくる電車も、そんな予感が働くのでしょうね〜♪
すごいすごい!!
それもなぎが新幹線の中で一番好きな「E4系Max」とは!!
本当、懐かしいで〜す(^^)
Posted by なぎママ at 2010年10月31日 23:17
なぎママさん

電車を見てたら一日中過ごせるほど電車小僧まっしぐらです。なぎくんのようにどんどん電車の名前を覚えていって私の苦手な地方ローカル線も覚えつつあります。

なぎくんの一番好きな新幹線は「E4系Max」ですか。
悠真は「こまち」なんですよ。
一番いいやすいからかもしれませんけどね(^-)
やってきた電車の名前を一生懸命に言ってる姿って可愛いですよね(^^)
Posted by ブドリ at 2010年11月01日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック