引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年10月28日

飛鳥山公園!

この2週間忙しかったのですが、23日(土)だけは悠真が来るというのでなんとか空けて遊びました。
遊びに行った場所はまずは王子にある飛鳥山公園。
飛鳥山公園・滑り台ここは以前「ポケモン新幹線」でも紹介しましたが、D51機関車や古い都電が配置されていて悠真が楽しんでくれると思ったのですが・・・こんな滑り台があったらこっちの方に興味がいっちゃいますよね。


それでも都電に向かわせるとなんとか興味を持ってくれたようなくれなかったような・・・
カーソルを乗せてクリックしてご覧ください。


指差す方に都電の中から悠真が指さす方向にあるものは上の写真からもわかりますよね。


機関車には向かったけれど指をさしていた勢いで機関車の前まで来たけれど、やっぱり滑り台の魅力に、すぐ後ろにある滑り台へと向かって行きました。動いてる電車に興味があるんでしょうね。


滑り台に登る悠真楽しそうに滑り台に登って行きます。
体を使ってる方が楽しいお年頃ですからね(^^)


そして楽しそうに滑っていきますよ!
カーソルを乗せてクリックしてご覧ください。


飛鳥山公園にはまだまだ魅力的なものがいっぱい!
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


機関車と悠真お昼を食べた後も遊び続け、機関車には興味を持ってくれないかなぁと思っていたらようやく足を向けてくれたんですけど、運転席は暗いし、他のお友達もいたからかすぐにもういいと言って出てきちゃいました。


出てきたらもう興味はないのかと思ったら、機関車の近くによって、車輪をみて「おっきい」
と言って喜んだり、「これ動かないねぇ」なんて言いながらひねろうとしたり、連結器に興味を持ったりと、ちゃんと電車小僧っぷりを見せてくれました!
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


この公園の魅力はまだまだあります。その様子はまた次回お届けします。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:35 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | .悠真日記 3歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男の子が喜びそうな公園ですね!!

こんな所がお近くにあって羨ましいです。
私の所は枚方公園がありますが、いわゆる遊園地で、あまり面白くありません。

こんなところへ連れてってやりたいです♪
Posted by 森のどんぐり屋 at 2010年10月29日 19:30
私も一緒にとずれてみたいと思っていた飛鳥山公園は、電車以外にもこんなに魅力がたっぷりな場所だったとは!!

今なぎと一緒に見ていたら、
「すげっ!!」
と、興味津々でしたよ〜!!

悠真君の行動も視線も可愛い事(^^)
そんな姿を追いかけるブドリさんの目線のやわらかさもたっぷり伝わってきますよん♪
Posted by なぎママ at 2010年10月29日 20:37
森のどんぐり屋さん

ここは近くといえば近くですが、電車で約40分のところにあります。
紹介したのは公園の中のほんの一部なんですよ。
ここには庭園や美術館、噴水とかもあって大人から子供まで一日楽しめます。


なぎママさん

なぎくんが「すげっ!!」っと行ってくれたんですか。是非とも悠真と二人を一緒に遊ばせたいですね。
私の目線の柔らかさですか?
もう悠真にメロメロですからね。すること見るものすべてに興味津々ですよ(^^)
Posted by ブドリ at 2010年10月30日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック