引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年10月31日

「ふしぎなキャンディーやさん」

秋を感じる絵本、今回は宮西達也さんの絵本からお届けします。
食べ物にまつわってるけど、食欲と言えるかは?ですけどね。

ふしぎなキャンディーやさん (新しいえほん)
ふしぎなキャンディーやさん (新しいえほん)みやにし たつや

おすすめ平均
stars笑えた!
stars小1息子の感想「わぁ、すげえなぁ、おれも(そのキャンディ)欲しい」だそうです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ふしぎなキャンディーやさん」

宮西 達也 作・絵    金の星社

ブタくんがもりのなかでみつけたふしぎなキャンディーやさん。
「ここにあるキャンディーをなめるとふしぎなことがおこるんだよ」と、おみせのタヌキのおじさんにすすめられてキャンディーをなめると、すごいことが起こります。
きいろいキャンディーをなめると 力持ちに!
あおいキャンディーをなめると ライオンの声が出せちゃった!
みどりのキャンディーをなめると 透明になっちゃった!
あかいキャンディーをなめると オオカミの姿になっちゃった!
でも、キャンディーをなめおえると 元の姿に戻っちゃうんです。

ブタくんはキャンディーを買って、ちょっといたずらをしていたのですが…。
それがとんでもないことに!
ブタくんあやうし!

さてブタくんは何色のキャンディーを買って、どんないたずらをしようとしたでしょう?
そのいたずらからどんな危ない目にあったのでしょう?
はたしてブタくんの運命は・・・

良い子のみんなはあんまりキャンディーをなめすぎないようにしなくっちゃ!

 
にほんブログ村 トラコミュ 絵本と童話へ
絵本と童話
にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本
 blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本の森 宮西達也 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いたずら盛りのやんちゃ君たちにぴったりの絵本ですね〜!!
一緒に読みながら、顔を見合わせて笑い合えそうです(^^)

西宮さんの絵本には、こんな展開のものもあるのですね〜!!
Posted by なぎママ at 2010年10月31日 23:05
なぎママさん

いたずらもほどほどにしようって思うかどうかは微妙ですけど、やんちゃ坊主くんにはぴったりですよ〜

楽しく読めることは保証します!
Posted by ブドリ at 2010年11月01日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック