引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年09月25日

サルも夏バテ?

9/18(土)この日はスッキリとした晴れではないものの最高気温が30℃を超え、真夏日となった東京でした。
井の頭公園のアカゲザルの山でブログの記事にと面白いサルの格好を撮影し、タイトルを頭にうけべていました。
ところが、秋分の日に気温が真夏から晩秋の気温に急降下。最高気温と最低気温の差が約20℃。
そのタイトルも今となっては的はずれなものに感じてしまうくらいです。
ですが、せっかくなのでお届けします。

夏バテのサル?「オレ、夏バテだよ。この暑さはもうウンザルだよ」
「でもよ、人が見てるからよぉ、その格好はさぁ」
「そんなのきかざるだろ」


おつかれザル「もうちょっと行儀よく座ってくれればいいのに」
「ダメダメ。そんなの言わざるよ」


動かザル「若いもんは元気だのう。もう暑くて動かざるを徹するのじゃ」


動かザル2「いいか、オレはここからテコでも動かないから誰も近寄るなよ。オ、オ、オレはここが好きなんだからな」


セリフを読みながらカーソルを乗せてお楽しみください。
「好きなところに居たければいればいいけど、そんなところにいたら日があたって暑いわよ」

「どこにいても暑さは変わんねーよ。ッたくもうやってらんねー!」


冷たいよ「この鉄の棒はちったぁ冷たいぜ」
「なぁ!」
「なんだよ!」
「あのさぁ」」


気持ちイイぞ〜「こういうふうにすると気持ちイイんだから邪魔すんなよ」
「気持ちイイんだろうけどさぁ」
「何が言いたいんだよ。はっきり言えよ」
「わかった、言うよ。人にお尻むけんなよ」


「どっから見てくれてもいいけどさ、誰がなんて言っても何をやっても暑いものは暑いのよ。力使わないで風に吹かれているのが一番よ。暑いって言いたくないけど、暑いわぁ。」
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


とまぁ、こんな風に写真を撮りながら考えていたわけなんですけど、まさか一週間もしないうちに長袖のシャツを着てもう一枚欲しくなるぐらいにまで冷え込むとは信じられない。
最近は寒暖の差が大きいとはいえ、こうまでとは・・・

(参考:今回の写真はすべてα100で撮影したものです)

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

【.生物日記 動物の最新記事】
posted by ブドリ at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .生物日記 動物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさん面白いもの見つけてきましたね。物事を見た時思うことって自分の影がしゃべるものと思っています。だからこのコメントに深い共感覚えるということは猿たちに自分を見ているような気がするからでしょ・・あぁおかしくなります。という猛暑も随分前のことのような寒い日々・・今日なんぞはまぶしい午前中がいきなり曇って日没がとんでもなく速く感じたり。こうなると体調維持には細心の注意を、ということ。ことにこれはなぎママさんには大切なことでしょう。でも二人目ということとなぎくんと一緒の毎日なので最初の時よりは余裕でしょうね。なぎママさんの優しい申し出にあいにくとお迎えすることよりも訪問大好きなので直接のお話いただくためのブログは持っておりません。ブドリさんさえよろしければこちらで伺うことで十分でおります。今まで同様にこれからもよろしくね。
Posted by マルメロ at 2010年09月26日 17:41
マルメロさん

面白いと言っていただけて安心しました。
私の暑くてたまらないという思いがサルに伝播して姿を見せてくれたのかもしれません(^^;)
そんな思いで撮影していたのが嘘のように真夏の暑さはあっという間に初冬の寒さにまで冷え込んで驚きです。
なぎママさんのことまで気遣っていただきありがとうございます。体調管理はそれぞれに難しいですね。
マルメロさんも気をつけてください。

私はマルメロさんに訪れていただけることがうれしいので、もちろん今まで同様で結構です。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by ブドリ at 2010年09月27日 22:14
うわ〜、すいません(>。<)
お話しだけ振っておいてお邪魔できずにいる間に、こんな温かいコメントをいただいていたなんて!!
マルメロさんもブドリさんも優しいお言葉、ありがとうございます。
御礼がすっかり遅くなってしまってごめんなさいです。

まさか季節の節目のその日を境に、ここまで冷え込むとは思っていませんでしたので、ビックリですよね。

お猿さんのダラダラな姿も、つい最近のことなのに、懐かしく感じちゃうほどです(^^;

私は元気だけがとりえなもので、おかげさまで元気に過ごしておりますが、お二人もお体お大事にしてくださいね(^^)

お気遣いいただき、ほんとうにありがとうございます。
Posted by なぎママ at 2010年09月29日 18:39
なぎママさん

この写真が同じ9月のものなのかと撮影した自分でも疑いたくなるほどですよ。
寒くなっちゃってビックリ!
私たちは勝手に気を使ってますからあまり気にしなくて結構ですよ(^^)
私は風邪をひかないことだけが取柄ですから、元気にがんばってます!

Posted by ブドリ at 2010年09月29日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック