そのコサギの様子をお届けします。
首を伸ばしてはエサを探しているんですね。
カーソルを乗せてご覧ください。
こっちに向かってくるかと思ったら、池の深みにはまって大慌て?
いえいえ、身を屈めて水浴びをしていました。
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。
二度三度と水浴びをしたかと思ったら、池の中を歩き出し、石の上に上がって毛づくろいです。
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。
石に上がってのんびりしている近くには、カメも甲羅干しをしてましたよ。
暑い暑いと言ってたら、あっという間に寒い寒いになってしまいました。鳥たちは羽毛に包まれて体温調節をしているのでしょうが、夏羽から冬羽に生え変わるタイミングを逸してないでしょうか。それなりに大変でしょうね。
(参考)今回の写真はα100で撮影したものです。
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
身近な自然からの便り |
【.生物日記 野鳥の最新記事】








この寒暖の差は、人間だけでなく動物にもこたえているでしょうね・・・。
自然への影響も心配です。
この気温の変化にはビックリですよね。
人間は上着を着ればいいですけど、動物たちは簡単にそういうことはできませんから、適応能力はすごいですよね。とはいっても適応するのは大変なことなのだろうと思います。
無事に環境の変化についていって欲しいものです。