引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年09月10日

ドライアイス遊び

悠真はお祭りの日は泊まらずに疲れ果てて眠ったまんま、ゆうパパの腕に抱かれて帰っていったんです。ところが、悠真がいつもしょっているリュックを忘れちゃったんですよ。いつもなら悠真が自分のリュックを持って帰るのに、寝ていたばっかりに誰も気にしなかったんですよ。
翌日、宅急便で送ろうかとも思ったのですが、せっかくですから届けに行っちゃいました!

暑い日だったので、さっぱりしたゼリーを持っていったんですけど、悠真にはそれよりもこっちがよかったみたい!
カーソルを乗せてお楽しみください。

そう、ゼリーに入れてくれたドライアイスをお湯に入れて白い煙でお遊びです!

フーってやるんだよと教えてあげても、悠真はふざけて「ブ、ブ、ブー」
でも、楽しんでるので、まざいいや。
カーソルを乗せてクリックしてご覧ください。


ちょっと涼しいよとドライアイスの煙を悠真の方に手で仰いであげたら、このカップを手に持って移動したと思ったら・・・
昼寝をしていたゆうパパそばに行って、「すずしい、すずしい」って手で仰いでるんですよ。

パパを涼しくしてあげたかったんだね。こんな優しい姿を見せてくれて、わざわざリュックを持ってきてあげたかいがあったよ〜
知らないうちにこういう事もするようになったんですね。
この頃は悠真の興味の幅も広がってきているようだし、これからどんな成長を見せてくれるのかますます楽しみです。
4日間、悠真にお付き合いいただきありがとうございました。
次に合うお彼岸まで待ち遠しい〜

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:15 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .悠真日記 3歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドライアイスは魅力的ですよね〜!!
我家では、パルシステムをご愛用しているため、毎週食材が届くたび、「ドライアイス入っている??」と確認されては、遊んでいますよ〜(^^)

でもこのドライアイスの蒸気って、体への悪影響はないものですか??
私はなんとなく、近くにいると気分が悪く感じることがあるのですが、そんなこと聞いたこともないので、もちろんななぎも悠真君同様、涼しさをたのしんでいますけどね(^^;

パパも涼しくさせてあげようだなんて、優しいですね〜〜♪
愛情たっぷり、優しさに包まれて育っている証拠ですね(^^)
Posted by なぎママ at 2010年09月11日 09:40
なぎママさん

なぎくんもドライアイスで遊んでるんですね。
子供にとってはたまらない魅力ですよね〜(^-^)

ドライアイスは二酸化炭素が固まったもの。
この煙は二酸化炭素が気化する時に、まわりの水を取り込んで小さなつ粒になったものです。
写真のように息を吹きかけて遊んでいる分には問題ないと思います。
でも、もとは二酸化炭素ですから、この煙の吸い過ぎは体によくありません。空気より重いので下にたまるので密閉した室内の下の方にたまるので、たくさんある時は扉を開けたりして外に逃がす方が安全です。車の中で遊ぶのも要注意です。

まさか、涼しくしてあげようなんて考えるとは思いませんでした。柔らか頭で優しい発想を持ってくれてうれしい瞬間でした(^^)
Posted by ブドリ at 2010年09月13日 09:10
なるほど!!ありがとうございます(^^)
そう、気分が悪くなったのは、大きなドライアイスを一気にとかして遊びたがったなぎのため、お風呂に入れて遊んだ時だったんですよね〜。

換気扇もまわさず、あの狭い空間にいれば気分も悪くなるわけですね(^^;

今後は気をつけます(^^)
ありがとうございま〜す♪
Posted by なぎママ at 2010年09月13日 13:04
なぎママさん

お風呂場でしたか。
これはなかなか危険なところでしたね。
ど派手で楽しかったことでしょう(^^)

でも、次は気をつけてくださいね。
Posted by ブドリ at 2010年09月13日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック