翌日、宅急便で送ろうかとも思ったのですが、せっかくですから届けに行っちゃいました!
暑い日だったので、さっぱりしたゼリーを持っていったんですけど、悠真にはそれよりもこっちがよかったみたい!
カーソルを乗せてお楽しみください。
そう、ゼリーに入れてくれたドライアイスをお湯に入れて白い煙でお遊びです!
フーってやるんだよと教えてあげても、悠真はふざけて「ブ、ブ、ブー」
でも、楽しんでるので、まざいいや。
カーソルを乗せてクリックしてご覧ください。
ちょっと涼しいよとドライアイスの煙を悠真の方に手で仰いであげたら、このカップを手に持って移動したと思ったら・・・
昼寝をしていたゆうパパそばに行って、「すずしい、すずしい」って手で仰いでるんですよ。
パパを涼しくしてあげたかったんだね。こんな優しい姿を見せてくれて、わざわざリュックを持ってきてあげたかいがあったよ〜
知らないうちにこういう事もするようになったんですね。
この頃は悠真の興味の幅も広がってきているようだし、これからどんな成長を見せてくれるのかますます楽しみです。
4日間、悠真にお付き合いいただきありがとうございました。
次に合うお彼岸まで待ち遠しい〜
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします



参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします


我家では、パルシステムをご愛用しているため、毎週食材が届くたび、「ドライアイス入っている??」と確認されては、遊んでいますよ〜(^^)
でもこのドライアイスの蒸気って、体への悪影響はないものですか??
私はなんとなく、近くにいると気分が悪く感じることがあるのですが、そんなこと聞いたこともないので、もちろんななぎも悠真君同様、涼しさをたのしんでいますけどね(^^;
パパも涼しくさせてあげようだなんて、優しいですね〜〜♪
愛情たっぷり、優しさに包まれて育っている証拠ですね(^^)
なぎくんもドライアイスで遊んでるんですね。
子供にとってはたまらない魅力ですよね〜(^-^)
ドライアイスは二酸化炭素が固まったもの。
この煙は二酸化炭素が気化する時に、まわりの水を取り込んで小さなつ粒になったものです。
写真のように息を吹きかけて遊んでいる分には問題ないと思います。
でも、もとは二酸化炭素ですから、この煙の吸い過ぎは体によくありません。空気より重いので下にたまるので密閉した室内の下の方にたまるので、たくさんある時は扉を開けたりして外に逃がす方が安全です。車の中で遊ぶのも要注意です。
まさか、涼しくしてあげようなんて考えるとは思いませんでした。柔らか頭で優しい発想を持ってくれてうれしい瞬間でした(^^)
そう、気分が悪くなったのは、大きなドライアイスを一気にとかして遊びたがったなぎのため、お風呂に入れて遊んだ時だったんですよね〜。
換気扇もまわさず、あの狭い空間にいれば気分も悪くなるわけですね(^^;
今後は気をつけます(^^)
ありがとうございま〜す♪
お風呂場でしたか。
これはなかなか危険なところでしたね。
ど派手で楽しかったことでしょう(^^)
でも、次は気をつけてくださいね。