引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年09月07日

しながわ水族館

9月になってもまだまだ暑い9/4(土)
品川駅で悠真一家と待ち合わせの予定が、山手線の大崎駅で乗り換えてくる悠真一家と出会って、目的地へゴー!
品川駅で京浜急行に乗り換え。悠真は初めての京浜急行です!

普通列車に乗って行くと途中の鮫洲駅でエアポート快特、快特、エアポート急行と3本に抜かれていきました。
もちろん、悠真は興味津々で見ていましたよ。カーソルを乗せて、マウスオンでご覧ください。
2枚目の暗い写真は「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」といって青い車体のために暗くなりました。
ちなみに窓に写っている影は私です。


しながわ水族館入り口そしてついた先は、ジャーン!しながわ水族館!
開業当初に来たことがあるのですが、私はそれ以来の来館。というのも、一時期勤めていた会社がこのすぐ近くにあったので、休みの日まで会社の近くに行きたくないし、辞めた後も近くに行きたいとも思わなかったのですが、会社がここにはなくなったし、悠真を喜ばすためならとようやく足を運んだというわけです。


悠真が見上げているのはトンネル水槽です。頭の上をたくさんの魚が泳いでいます。

悠真より大きなエイがたくさん泳いでいましたよ。
トンネル水槽のエイ


ここでもクラゲに夢中! そしてドクターフィッシュの水槽に手を入れてツンツンつつかれてくすぐったいだって。可愛いんだから(^^)
悠真とクラゲ 悠真とドクターフィッシュ


イルカショーこの日の一番の目的はここで行われる・・・
そう、「イルカショー」です!
悠真は鴨川シーワールドですでに見たことがあるのですが、ショーを見て喜ぶ姿を見たかったんです。


おー、すごいすごい!イルカが飛び跳ねる!
カーソルを乗せてご覧ください。


イルカショーを見る悠真一家で、悠真は?ですよね。ほらこの通り、ゆうパパとゆうママの間で楽しんでます。
良く見えませんけどね。
私の座っってる場所はというと、いえいえ、座ってません。席が悠真一家分しかなかったので、せっかくですから3人座らせて私は後ろの方に立って見ていました。
でも、後ろの方が水槽がなくてよく見えるんですよ。


イルカショーは次回、タップリとお見せすることにして、水族館での模様をお届けします。

ペンギンの像と悠真イルカショーを見て、出てきたところに大きなペンギンの親子の像がありました。悠真がこれを気に入っちゃって、「ペンギンさん」と触りまくり。くちばしをつかんだり、足元の小ペンギンを触ったりして、無茶して壊さないかとヒヤヒヤしちゃいました(^^;)


アシカ館では頭の上や足の下を泳ぐ姿に大興奮!「追いかけよう!」って手を引っ張られちゃいました(^^)
他の子供たちもはしゃいでいたので迷惑にならない程度にはしゃがせてあげました。
カーソルを乗せてご覧ください。


悠真とサメ悠真がじっと見ているのはサメです。大きさに見とれているのか、何に見とれているのでしょうね。


帰りには入り口脇にあるレストランドルフィンでお食事!
こんな帽子をもらって喜んでました。帰りも途中までかぶってたんですよ(^^)
お食事中の悠真


駆け足で見て、お昼すぎには我が家へと向かったのでした。
とその前に、次回はイルカショーの模様をタップリと、そしてその次は我が家へ帰ってからのとあるイベントをご紹介します。
お楽しみに!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:43 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .悠真日記 3歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水族館は、子供は楽しめ、大人は癒されますネ。

もう何年ぐらい、水族館に行ってないかな!
Posted by 銭無のとっつあん at 2010年09月08日 11:32
銭無のとっつあんさん

最近は見せることに趣向を凝らしているので楽しいですね。
今年は悠真のおかげで2回もいけちゃいました。
銭無のとっつあんさんも是非行ってみてください。何か発見があるかもしれませんよ。
Posted by ブドリ at 2010年09月09日 09:36
あらら、意外でしたよ〜!!
しながわ水族館には、もうとっくに訪れているものだと思っていたし、ブドリさんもまめに訪れているものだとばかり思っていました。
そういえば、ここで紹介されることもなかったですね(^^;

私はしながわ水族館、大好きなんです(^^)
関東地方にある水族館の中では、葛西と1,2位を争うくらい♪
どちらもゆったりまったりできるイメージがあるんですよ〜。
そうそうサンシャインも結構好き!!

しかし神奈川に住んでいながら、八景島や江ノ島はそんなでもなかったりして(^^;

と、私は水族館大好きなので、大人になってからもたくさん訪れていますが、子供目線の水族館は、また違った楽しさがありますよね(^^)

後姿からでも悠真君のキラキラの笑顔とたっぷり目尻がたれているブドリさんの表情もよ〜くわかりますよん(^^)

エイやさめ、くらげがお気に入りなとこ、なぎと一緒で面白いです♪
Posted by なぎママ at 2010年09月09日 22:26
なぎママさん

意外でしょ〜
なぎママさんのブログのコメントでしながわ水族館に行ったことは、と書かれたときはドキッとしましたよ(^^)

子供と一緒だと何に興味をもつのか意外な発見がありますよね。
悠真の姿をみて目尻が下がってるだけじゃなくて、悠真が次に行こうって手を引いてくれるのも嬉しくって下がりっぱなしでもう戻りませんよ。
下がってるのはもともとですけどね(^^;)

子供たちは普通の魚とは違う泳ぎ方に惹かれるのですかね。
Posted by ブドリ at 2010年09月10日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック