引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年08月22日

「ぼく、おかあさんのこと」

今月は夏休みの絵本特集です。でも、今回の絵本をみてなんで?って思いますよね。でも、ちゃんとこの絵本を選んだ理由があります。
今月、誕生日を迎えたお母さんが二人もいるからですよ。しかも男の子のお母さん。そう、なぎままさんとゆうママです
今回の絵本はお二人に贈る絵本です。

ぼく おかあさんのこと…
ぼく おかあさんのこと…酒井 駒子

おすすめ平均
starsすばらしい作品
stars男の子のお母さんへ
starsママのための絵本かも。
stars切なさ、あたたかさでいっぱい!
stars自分のことみたい・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ぼく、おかあさんのこと」
酒井 駒子 作・絵    文渓堂

ぼく おかあさんのこと・・・キライ!
ねぼすけで日曜日の朝はいつまでもいつまでも寝てる。
ドラマばっかりみて、マンガをみせてくれないし、
すぐおこるし・・・

嫌いな理由はいくつもあるけど、一番大きな理由は
「ぼくとは ケッコンできないっていうし。
 おおきくなっても けっこんはムリっていう。」
だから、キライ

と、家出をすることにして出て行っちゃうけど・・・

この最後がとっても可愛いんですよ。
きっと読み始めたときはドキッとしたお母さんも、読み終えたときには子供をギュッと抱きしめたくなっちゃいますよ!
ひょっとしたら、お子さんが飛びついてくるかも!

きっとこれからいろいろあるでしょうけど、男の子ってこんなもんですよ(^^)

 
にほんブログ村 トラコミュ 絵本と童話へ
絵本と童話
にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本
 blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 21:46 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本の森  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなステキなプレゼントを用意していただいていたにもかかわらず、すっかり訪れるのが遅くなってしまい申し訳ありません。

最初の出だしにギクッとしますね(^^;
でも一番の理由は・・・、なぁんて可愛いんでしょ(^^)
最後は、どんなかな〜〜。

男の子って・・・、可愛いですよね。
来年には小学生だって言うのに・・・、可愛くって可愛くって、抱きしめずにはいられない毎日です。
Posted by なぎママ at 2010年09月01日 18:45
なぎママさん

プレゼントを用意していたんですけど、moperaが壊れちゃったというので見てもらえるかヒヤヒヤしてました。

酒井駒子さんの絵本はどれもいいんですけど、この絵本は男の子のお母さんには是非読んでもらいたい絵本です。
抱きしめていられない毎日が、さらに抱きしめずにはいられなくなっちゃいますよ(^^)
Posted by ブドリ at 2010年09月02日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック