引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年08月06日

自然のシャワーヘッド?

盛夏の小石川後楽園でシャワーヘッドを見つけちゃいました!
もうここまででお察しのいい人はなんのことかわかっちゃったでしょうね。
それはこれ!
シャワーヘッド


わかりますよね、ハスの花弁が脱落したばかりの花床です。

ハスの花を撮影したかったのですが、花の見頃は午前中。撮影に行ったのは午後3時。花が開いているはずがなく・・・
みんな静かにとじていましたカーソルを乗せてご覧ください。


花が撮れなかったので、いいものはないかと探して見つけたのがこのシャワーヘッドのようなハスの花床です。
ハスの花床


ほら、見事なシャワーヘッドでしょ!水の中に立ってますけど、水浴びはできませんから間違えないでくださいね。
シャワーヘッドのような花床


まだハスの花の見頃は続いていますので、ご覧になってくださいね。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 花歩記 夏の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャワーヘッド!!すぐにわかりましたよ〜(^^)
もう本当、この頭の形といい曲がり具合と言い、シャワーヘッドそのものですよね!!

ハスの花は閉じている姿もまた美しいですよね(^^)
でもなぎの印象に残っているのは、やはりシャワーヘッドだけみたいです(^^;
Posted by なぎママ at 2010年08月07日 10:18
正しく「シャワーヘッド」ですね。
温かいお湯ではなく、冷たいシャワーが浴びれそうです。

ハスの花は、午前中も速めでないと難しいですね。
次は、早めに行って下さい。

このシャワーヘッドには、ハスの実がいっぱい詰まっています。
上海で、地下鉄の中で商売しているのを見ました。
蘇州の世界遺産の庭園では、桶舟に乗って、収穫していました。
Posted by 銭無のとっつあん at 2010年08月07日 17:35
なぎママさん

ほんとにシャワーヘッドですよね。
なぎくんはここだけが印象に残っても当然ですよ。
ちょっとずつでも印象に残ってれば、つぎにみたときいもそこから思い出していろいろとつながるからそれでOKですよ。


錢無のとっつあんさん

暑くて汗をいっぱいかいた日の午後に冷たいシャワーを浴びれそうです!
午前中に行けたら行きたいと思います。

中国で見られたのですね。蘇州では桶舟で収穫ですか!よほど広い蓮池なのでしょうね。
Posted by ブドリ at 2010年08月08日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック