引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年08月08日

「ねずみのかいすいよく」

もうすぐお盆。お盆休みはどこかに出かけられますか?
海水浴、なんて方もいらっしゃるのでしゃ?
今回は賑やかな海水浴のお話をいわむらかずおさんの絵本からお届けします。

ねずみのかいすいよく (ひさかたメルヘン 43)
ねずみのかいすいよく (ひさかたメルヘン 43)山下 明生 いわむら かずお

おすすめ平均
starsななつごちゃん
starsこどもにウケました
stars子供にウケタ!!!
stars海だーー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ねずみのかいすいよく」
山下 明生 作    いわむら かずお 絵
ひさかたチャイルド

ちゅうがっこうへ行っているねずみの7つ子たち。
ちゅうがっこうといってもちゅう・がっこうですよ(^^)
7つ子のねずみ達は夏休みにみんなで海へ!
おとうさんはみんなにそれぞれ浮き輪を作ってあげました。
お弁当持って電車に乗っていざ出発!
泳いだり魚釣りをしたりサーフィンをしたりと楽しんだ7つ子達は、お弁当を食べて、パラソルの下でお母さんと一緒にお昼寝。
お父さんは、波打ち際の岩の上でお昼寝していたのですが・・・
波が満ちてきてパラソルのところまで波が押し寄せてきました。
おとうさんは岩が離れ小島になってとりのこされちゃいました!
実はおとうさんはおよげないから、さぁ大変!
7つ子達はお父さんを助ける事が出来るかなぁ?

7つ子シリーズはお母さんの見守っている表情がいいんですよ。
それだけでもおすすめです。

 
にほんブログ村 トラコミュ 絵本と童話へ
絵本と童話
にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本
 blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本の森  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏休みのこの時期にぴったりの絵本ですね〜!!
それにしてもお父さんの一大事とは!!
どうなることやら楽しそうですね(^^)

我家は今年新盆なので、出かけることはできませんが、お客さんがいっぱい来ることもまた夏休みのお楽しみの一つです(^^)
Posted by なぎママ at 2010年08月09日 12:31
なぎママさん

夏休みを意識してこの絵本で〜す!
なぎパパさんは海の中に取り残されてもなさそうですから、なぎくんの大活躍は見られないかな?

今年は新盆なのですね。それでもたくさんのお客様に会えるのはそれはそれで楽しみですね。
なぎくんにはいつもと違った夏休みになっても、いい経験ですね。
Posted by ブドリ at 2010年08月10日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック