引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年07月20日

新幹線三昧

我が家に来る=電車に乗れる という図式が出来上がっている悠真。
家を出る時から「目黒線、乗る」と言い続け、我が家に来てからも言い続けているので、悠真のお誕生日会をして、ちょっと休憩してから、悠真を楽しませるべく、梅雨明けした真夏の空の下、暑いのを我慢して乗せてあげました。

パパの腕の中目黒線に乗り、そして山手線。
京浜東北線に東海道線。目の前にモノレール。
新幹線も横を走って大興奮!


そしてやって来ました東京駅!
向かった先は新幹線ホーム!
東海道新幹線のホームは300系・700系・N700系とこれだけしか見られないので、いろいろ楽しい上越・東北新幹線!

あさまを目の前にまずは22・23番宣ホームへ。
停ってました新幹線!
あさまを目の前にして「あさま」と興奮しているかと思いきや、目線はあさまにではなく別の方へ。その先には・・・


気になって仕方なかったのは21番線に止まっていた東北新幹線E2系はやてと秋田新幹線E3系こまちの連結!しかもあさまの隣に見えるんだから大喜び!
こんなに新幹線を間近で見るのははじめてだから言葉にならないくらい見いってたね。
どっかで見た光景です。ね、なぎママさん(^^)
カーソルを乗せて御覧ください。


あさまの反対側のホームにはE4系MAX。
悠真が走りまわってみんなを振り回すより、おじちゃんがみんなをあっちだこっちだって振り回し始めちゃったよ〜ん(^^;)
E4系Max


こまち・はやて出発発車のベルがなって、連結していたはやてとこまちが出発!
「はやい!」と思い送り。もう夢中!


今度は20・21番線ホームに移動。
ホームの向こうにはやてだよ、はやて、と教えてあげているのに、新幹線のホームの向こうに東海道線が止まっていて、新幹線のホームにいながら「東海道線!」と興奮してました!


今度は22番線に200系が来たよ!と慌てて反対側へ!
200系とE4系のツーショット!
悠真〜、楽しいなぁ〜
200系とE4系のツーショット


すぐにE4系の出発だ〜。「バイバ〜イ」
カーソルを乗せて、クリック・ダブルクリックでどうぞ。


連結車両がしばらく20・21番線ホームには来ないので、またまた22・23番線ホームに移動!
23番線に、こまちとはやての連結が来た!
悠真は真剣。カーソルを乗せてどうぞ。


後ろの22番線にE4系やまびことE3系2000番代つばさの連結が!
悠真も真剣、おじちゃんも見たことないから写真に撮ろうと奮闘。
でも、悠真が柵の上から見たいと抱っこをせがむので悠真のためと抱っこしてあげました。
カーソルを乗せて、クリック・ダブルクリックでどうぞ。


ここで暑くてしんどくなったので、ちょっと待合室で休憩。
悠真は待合室からも気になる気になる!
E4系MAXやまびことE3系つばさの連結が出発すると、「動いた!行っちゃった!」と喜んでました。
カーソルを乗せてどうぞ。

この時、この後でみんなを慌てさせることが起きていたとは誰も気づきませんでした。

徐々にさすがの悠真にも飽きが感じられて来たので、ホームを離れることに。待合室を出ると、目の前にポケモン新幹線がやってきた〜!でも、悠真はポケモン知らないから興味なし。
このタイミングは逃せないからおじちゃんだけは写真撮影!
カーソルを乗せてどうぞ。


ポケモン新幹線を見て、新幹線のホームをあとにして改札をでた時、ゆうママが悠真の帽子がないことに気が付きました!
待合室に入った時の写真で悠真の頭に帽子がないですよね。ここまでで何かが起きてたんです。
どこで無くしたかわからないので、悠真をゆうパパに託し、ゆうママと二人で見ていたホームの場所をぐるりと一周りしても見つからない。最後に待合室へ。なんと、座っていた椅子の下に帽子があるじゃないですか!
悠真が、はしゃいでいる間に、椅子の下に落としてたんです。
いやぁ、良かった。ホームで落として、線路にでも落ちてたら大変でしたからね。ヒヤヒヤさせられました。
やれやれと思ってもどると悠真はゆうパパの腕の中で夢のなか。
いい気なもんですけど、かわいい顔して寝てるんですよ。
夢のなかでもいろんな新幹線が走っていたのでしょうね。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:10 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 3歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜、懐かしいです!!
運転手さんの後ろの特等席で抱っこされている姿も、新幹線を前に身を乗り出している姿も、策の上に抱っこしてもらっている姿も一緒一緒!!
行きかう新幹線も連結シーンもたまらないですよね〜!!
そしてそんな子供に負けずとはしゃいでいるブドリさんの姿がよ〜く伝わってきますよ〜(^^)
こちらも私と同じ姿でしょうから〜!!

名前を聞いていても懐かしい!!
30数年、新幹線は新幹線でしかなかった私が、何系なのか、名前は何かまでおぼえるようになるとは、思ってもいなかったことです(^^;

さらにさらに最後に登場のポケモン新幹線!!
先頭車両は、ゾロアークとゾロアとは!!
これはこれはなぎも騒ぎそうですよ〜!!
そして私もこの絵を見て、「かっこいい〜〜」なぁんて思うようになっているんですから、いつの間にやらポケモンに染められつつありますね(^^;

Posted by なぎママ at 2010年07月22日 10:45
なぎママさん

ほんと男の子が電車好きになるとおんなじですよね〜(^^)
なぎママさんのブログで見たなぎくんとおんなじ〜と思って楽しんでましたよ。
そしてなぎママさん同様はしゃいでました(^^)
新幹線は名前がわかればわかるほどはまりますよね。ゆうママも徐々に覚えてますよ。

ポケモン新幹線は絶対なぎくんもじっとしていられないはず!先頭から最後尾まで撮り歩くこと間違いなしですよ(^^)
Posted by ブドリ at 2010年07月22日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック