引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年07月19日

3歳の誕生日会

7/15、めでたく悠真は3歳になりました。
生まれたときは両手で抱くのが恐ろしいほど壊れそうだったのに、抱っこするのも楽じゃないほどに大きく、伸び伸びスクスクと成長しています。

7/17(土)は我が家にやってきての誕生日会!
お祝いはお寿司の出前!
お寿司左のお寿司がちょっと崩れてると思いませんか?これはお手伝い好きの悠真が、一生懸命に運ぼうとしてくれたのですが、手が滑って真っ逆さまに落下させちゃったんですよ。それでも味は変わるわけじゃないし、悠真の気持ちですからね。ちゃんと受け取りました。


そんな悠真に今年はちょっとサービス!
ケーキを特注!これなんの形かわかりますか?
写真にカーソルを乗せ、クリックして御覧ください。

昨年、近所に出来たケーキやさんの店頭にキャラクターケーキの写真が飾られていたので、今回、試しに注文してみたんです。
モデルはN700系新幹線です。悠真はすぐに「新幹線!」と分かってくれました。とりあえず安堵。

写真を撮ってたら待ちきれないやんちゃ坊主の手が伸びてきて、クリームをペロリ!
N700系新幹線ケーキ

早く食べさせてあげようと、カットしたのですが、「あ、ろうそく立てて、歌を歌って、フーしてないよ」と気づき、ナイフが入ってしまいましたが、急遽火をつけてやり直し!
火をつけて、歌を歌って、悠真に吹き消させました。
写真にカーソルを乗せてどうぞ。

「悠真、3歳のお誕生日おめでとう」

そして、悠真お待ちかねのプレゼント!
プレゼント用意されているのは、じいじとおじちゃんからの二つのプレゼント袋!中身は全部私が選んで二つに分けただけなんですけどね。


大きい袋の方のプレゼント!こちらは一応じいじからのプレゼント。
プレゼント1

ボタンが止められるようになった悠真に夏用の半袖ボタン止めのパジャマ2着、お箸も使いこなせるようになった悠真にサンリオのしんかんせんのお箸・フォーク・スプーン、一番下が、6月に発売になったばかりの西武線を走るスマイル・トレインのNゲージです。
先月、悠真が電話でスマイルが欲しいというので、探したらちょうど発売されたばかりで、悠真のアンテナにビックリの一品。

そして小さい方は私からのプレゼント。
プレゼント2

サンリオのしんかんせんの靴下3足セット、お手伝い好き悠真のためにしんかんせんのエプロン、そして電話で欲しいと言っていた、東海道線のVoov(ブーブ)。

プレゼントしたブーブは東海道線とE2系新幹線はやての組み合わせ!スマイルのNゲージとブーブをプレゼントしましたが、都合3台分のプレゼントなんです。
カーソルを乗せて、クリックしてみてください。


悠真目線でGOこんなふうにいつもの目線で楽しんでもらえればこちらも嬉しくなっちゃいますよね〜。次は何が欲しい?なんて出かかっちゃいますよ(^^;)



もうちょっと頭を使って遊べるものをと考えたのですが、悠真とゆうママの希望、そして悠真の将来の夢も交えて今回はこんな感じになりました。
え!将来の夢?と思いましたか?
このプレゼントの中に、夢の入口となるものが入っているんですよ。
ヒントはサンリオの商品の中に!大ヒントはなんと「エプロン」
それでは悠真が語った、将来の夢の大発表!それは

「お弁当屋さん」


なぜか分かりませんが「悠真くん、お弁当屋さんになる」と言ってます。
言っておきますが、普段お弁当を買ってきて食べさせてるわけじゃありませんよ。なのになぜかお弁当屋さん!
お手伝いも好きで、お料理も手伝い始めている悠真が、買い物によく行くスーパーのお惣菜コーナーで「お弁当いかがですか?とかやってて、それが面白そうに感じたのではないか?」というのが私の説。子どもって、何に興味をもつかわからないじゃないですか。
大人が思いもしないものに興味を持って、ずっと記憶に残ってることってありますよね。
ゆうパパも「悠真がはじめてなりたいっていったから、将来の夢だな」と言ってます。
電車に関係したことをいうかと思っていたら、お弁当屋さんとは意外も意外!
いつまで持ち続けるかわからないけど、悠真がなりたいなら応援するよ。がんばって美味しいお弁当屋さんになっておくれ。
というわけで、エプロンをあげました。
包丁もと思ったのですが、悠真の行動からまだちょっと危ないかなぁと思ったので今回はとりあえずやめ。クリスマスにどうしようかなぁ〜
おじちゃんの頭はもうクリスマスプレゼント!

誕生日会を終えた後、さらに悠真を満足させるところへとでかけました。その模様はまた次回!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
ゆうママからメールが届きました。
悠真、料理中!悠真がエプロンつけてお料理したよ〜
頑張れ、未来のお弁当屋さん!


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .悠真日記 3歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!!

もう3歳、やがて幼稚園ですね。

それにしてもすごい量のプレゼント!!
驚きました。うちの孫とはえらい違いです・・・ふっつはこれくらい貰うのでしょか?
ちょっと考え直さなきゃいけませんね。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2010年07月20日 14:46
森のどんぐり屋さん

プレゼントの量は多いんですけど、これでも金額的にはそれほどでもないんですよ。
まだ、お金の価値はわからないので、高すぎないようにと上限を決めて、セール商品だったり、インターネットで安いところを探したりしてるんです。
Posted by ブドリ at 2010年07月21日 22:50
あらためまして、
悠真君、お誕生日おめでと〜う!!

新幹線のケーキ、かっこいいですね〜!!
そういえばなぎも3歳のお誕生日ケーキは新幹線でしたよ〜!!
ちなみに4歳はロマンスカー、5歳は恐竜、6歳はポケモンのケーキだったので、その年に何に一番興味が行っていたのかわかって面白いですね(^^)

そして悠真君の夢は、お弁当屋さんですか!!
これまたなんとも想像がつかなかったですよ〜!!
どんな視線でどこでこの夢を固めていったのでしょうね〜♪
面白いです(^^)
もちろん夢をかなえたときは、私もお買い物にいかせてくださいね〜!!
Posted by なぎママ at 2010年07月22日 11:16
なぎママさん

ありがとうございます。いつのまにやら3歳です。

ケーキの形は最終的に私にまかされたので、何系の新幹線にするか、西武線(スマイル)にするか悩んだんですけど、この形にして喜んでくれたのでほっとしました。
なぎくんも毎年違うケーキでしたね。
来年は・・・

悠真の夢はお弁当屋さんでした。
どんな視点からなのか面白いですよね。
新幹線の中で売ってる駅弁を作るようになったらいいですよね(^^)
Posted by ブドリ at 2010年07月22日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック