引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年07月16日

雨上がりのキノコ1

梅雨時のジメッとした季節、こういう季節に元気よく出てくるのはキノコたち!
みなさんはキノコをしげしげと見つめたことはありますか?
意外とないでしょ?
今回はじっくり見てくださいね。
ただ、きのこの名前はわからないので勘弁してください。

キノコ1かさの表面がぬめぬめっとキノコ
背丈は数センチとそれほど大きくありません。
よく探すと落ち葉がたくさん積もってるところにひょっこり顔を出してることがあります。


かさが反り返ってひょろひょろっとしたキノコ
寄り添い合って、ラブラブ〜
カーソルを乗せてどうぞ。


なんかのっかってるぞ〜!
OptioW90の顕微鏡モードでズームイン!
ひょっとしてダンゴムシが交尾中?次の瞬間気がついて逃げられちゃって真偽は確認できませんでした。
このキノコの裏っかわはどうなってるでしょう。
カーソルを乗せて、クリックして下さい。


そこの二人!後ろにあるキノコに気づかないのか!
右下の杭の所にあるキノコが分かりますか?
カップルを見守るキノコ


呼んでいたのはこんなキノコですよ。
雨に濡れないようにって相合傘をしてるキノコです。
こっちもラブラブ〜
相合傘のキノコ


まだ、雫に濡れた傘をエサはないかと捜し回るアリさん。
このキノコも上から下から近寄ってみてみると面白いですよ。
こういう時に新兵器Optio W90の顕微鏡モードは大活躍!
カーソルを乗せて、クリックして下さい。


と、今回はここまで。
次回また違ったキノコをお届けします。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | きのこの山 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期とっても元気なきのこたち、食べるのは苦手ですが、見るのは大好きです(^^)
色も形もさまざまで面白いですよね〜〜♪
私の職場の周りにもピンクや黄色のカラフルなかさを持ったきのこたちがニョキニョキと顔を出してご挨拶してくれていますよん(^^)
Posted by なぎママ at 2010年07月18日 17:07
なぎママさん

キノコは苦手でよかったですね。
見つけたキノコをすぐに食べたがる人がいてめちゃくちゃ危険なんですけど、その危険性がありませんもんね!
近くに生えてるからフルなキノコたちは見て楽しんで、あいさつを交わすのが一番です(^^)
Posted by ブドリ at 2010年07月18日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック