引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年07月25日

「おさんぽトコちゃん トコトコトコ」

梅雨も開けていい季節かと思えば、猛暑です。
眩しい日差しの下、お散歩にいきませんか?なんて言えないぐらいの猛暑です。
での、こんな散歩道だったら楽しいかな?
月一登場、宮西達也の絵本です。

おさんぽトコちゃん トコトコトコ
おさんぽトコちゃん トコトコトコ宮西 達也

教育画劇 2007-01
売り上げランキング : 228966

おすすめ平均 star
starトコちゃんかわいい〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「おさんぽトコちゃん トコトコトコ」

宮西 達也 作・絵    教育画劇

おさんぽがだいすきなトコちゃん。

あるいていくと たこやきやさんについた。
そのたこ焼き屋のおじさんの顔が・・・!

森の木、お花畑、遠くの山…
『こんなのあったら、どうしよう!!』って事が次々おこるんです。
おうちに戻るまでにいろんなびっくりがいっぱい!
トコちゃんは無事に家までたどり着けるでしょうか。

「え〜、こんなことあったらどうしよう」なんて、素直な反応、
「え〜、こんなことないよ〜」なんて、反論する反応など
お子さんの声が聞こえてきそうですけど、そんな反応も楽しいですね。
さてさて、これを読んだあと、お子さんは一人でお散歩イケるかな〜

 
にほんブログ村 トラコミュ 絵本と童話へ
絵本と童話
にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本
 blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:15 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本の森 宮西達也 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにやら面白そうな絵本ですね〜♪
読み聞かせてあげているときの子供の反応って楽しいですよね!!
感じたままに思ったままに問いかけたりしゃべったりするので、先に進まないこともしばしばですが、それもまた絵本の楽しみの一つですよね(^^)

この絵本にはどんな反応を示すのか・・・、見てみたいです(^^)
Posted by なぎママ at 2010年07月26日 18:46
なぎママさん

大人が読むと実にくだらないんですけど、このくだらなさが面白いんですよ。
読み聞かせて子供が反応して暮れるのは楽しいですよね。
先に進まなくても、反応をじっくり見て一緒に感じてあげるほうが何倍も世界が広がりますもんね。

え〜、うそ〜
なんて言いながら、はまってくれると思いますよ(^^)
Posted by ブドリ at 2010年07月27日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック