引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年07月10日

浅草ほおずき市で悠真と

7月6・7・8日の入谷・鬼子母神の朝顔市が終わると7月9・10日は浅草・浅草寺のほおずき市と続いて、江戸の夏を色鮮やかに彩ります。

ほおずき市についてはまた次回。

仲見世通りはほおずき市があってもなくてもいつも黒山の人だかり!
仲見世通り


いなせなお姉さんたちが、まぶしい日差しの下で、ほおずき片手に呼びこみをしています!
マウスオン(カーソルを写真の上に乗せる)でどうぞ。


改修中の本堂に行くと、あれ?見慣れた顔が!マウスオンでどうぞ。

浅草寺にいったらばったり出会っちゃいました。なんてことではなく、実は偶然出会ったのが半分、待ち合わせたのが半分なんです。というのは、この日、朝から洗濯をして、一息ついてからほおずき市に行く予定で、洗濯してました。なんというタイミングか、洗濯が終わりかけた時、ゆうママから「今、浅草!」なんてメールが来たじゃないですか!それなら、当然一息もつかずに洗濯終われば飛んでいきますよね。
で、待ち合わせて落ち合ったというわけです。
ゆうママは、ゆうパパが浅草橋にちょっと仕事があったので一緒について来て、その後に浅草寺に来たらほおずき市だったと驚いてました!
顔をあわせて、「こんにちは」っていったら、ちゃんと「こんにちは」って挨拶してくれたね。「ごはん食べた?」と聞けば「ごはん食べた!」と答えてくれました〜。
トイレトレーニングも順調。オムツをとったら、オシッコ・ウンチはトイレでするものという自覚がしっかりできて、外出するときにオムツを履かせてもしっかり「はやく〜」と教えて、ほとんどオムツにしなくなってるそうです。誕生日を前に急成長中!

でも、今日はもうお昼を食べ終えて、帰るところ。ちょっとだけ境内を歩いてお別れ。
帰りは池袋行きのバスに乗って東京の街中を移動。つかの間の楽しいひとときでした。
来週の土曜日に誕生日会してあげるからまたその時ね〜。
マウスオンでどうぞ。


私は浅草寺境内に戻って、ほおずき市巡り。
今回もパノラマ画像をどうぞ。
全体を見たい方は下の写真をクリックしてくださいね。
ほおずき市・パノラマ


そして・・・といきたいところですが、今回はここまで。
ほおずき市と言いながら悠真中心でゴメンナサイ。
次回へと続きます。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはこれは嬉しいサプライズですね〜〜!!
約束して会うのは、とっても楽しみだけど、予期せずあえるのは、とっても嬉しいですよね(^^)
ってもう、悠真君の存在には、恋人だって敵わないですね(^^)

ゆうパパさんに抱っこされた悠真君の笑顔、ぷっくりほっぺが持ち上がっていて可愛い〜〜♪♪
Posted by なぎママ at 2010年07月12日 18:28
なぎママさん

ほんと、ビックリしちゃいましたよ〜!
会えると思ったら、私の動きも軽やかで、それを察してか電車も乗り継ぎスイスイ!であっという間に着いちゃいましたよ(^^)
恋人と天秤にかけてみたいもんですよ(--;)

悠真はパパの腕の中で、パパにいたずらしてじゃれてるんですよ。最近、いたずらっ子なんです(^^)
Posted by ブドリ at 2010年07月12日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック