引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年07月01日

紫陽花と水滴と

前回は6/13(日)の多摩川台公園の紫陽花をお届けしました。
今回は6/19(土)の多摩川台公園の紫陽花をお届けします。

この日は朝から雨。天気予報では午後から晴れると言っていたので、午前中に洗濯して、ご飯を食べて出かければいいやと思い、洗濯機を回していると、外は明るくなり日差しが回復!
そりゃだめだよと、洗濯が終わり服を干して、こりゃ急がなきゃと、昼御飯はコンビニのおにぎりでいいやと雨上がりの楽しみを探しに向かった先がまたまた多摩川台公園。

日が当たると消えてっちゃうので大忙しで探しましたよ!
あじさいの花の上に乗っかる水滴ちゃん!
マウスオンでどうぞ。


白いアジサイの上にはちょっと見にくいですけど雨だれの友達がたくさん。


花の上だけじゃなく花の下をよく探すと、一生懸命にぶら下がってる雨だれさんがいましたよ。
雨だれと紫陽花


落ちないように我慢比べ!
誰が一番長く頑張れる〜〜〜〜〜
水滴の我慢比べ〜


水滴の中にはよく見るともうひとつの世界が!何が写ってるでしょうね。未来が映ってたりして!マウスオンでどうぞ。


茎にも仲良く連なってましたよ。
記念撮影するからちょっと待ってね、と一枚。
連なる水滴


紫陽花も綺麗に咲いたな、とハトさんも見守ってましたよ。
紫陽花を見守るハト


雨上りに急に晴れるとびっくりしますね。
油断せずにもうちょっと早くでられるように朝から準備しておけばもうちょっとたくさん水滴が見られたのかもしれません。
反省です。

まだまだ梅雨の季節は続きますが、こんなふうに雨上がりのひとときを楽しみに過ごしてみてはいかがですか?

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 花歩記 夏の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あじさいは、やはり雨上がりに見るのが一番きれいですね〜!!」
それも梅雨ならでは、大降りでも突然お日様が出てくるこういうとき、キラキラ輝いて見える姿がとってもきれいです(^^)

楽しい楽しい雨上がりのお出かけ♪♪
ブドリさんが慌てながらも楽しそうに出かけていく姿が想像できますよん(^^)
Posted by なぎママ at 2010年07月02日 08:33
まだまだ雨の日が続くでしょうから、撮影チャンス何回も有るでしょう。

紫陽花と雨だれ、素晴らしいです。

私も、上手く時間を使いこなして、探さなければ。(^^♪
Posted by 銭無のとっつあん at 2010年07月02日 23:33
なぎママさん

雨上がりの贈り物はとってもきれいです。
汚れも落ちてキラッキラです(^^)

慌てながらもワクワクドキドキ、早く電車よ進め!なんて楽しみながら出かけたのわかっちゃいますよね(^^;)
ほんとに楽しかったですよ。


銭無のとっつあんさん

雨粒の撮影のチャンスは何回もありますけど、アジサイの咲き具合との兼ね合いはなかなか難しいですからね。
次は何との組み合わせを探すか、それも検討中です!
Posted by ブドリ at 2010年07月03日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック