引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年06月19日

新宿御苑の新顔のバラ

今回は新宿御苑に咲く新顔のバラを二つ、お届けします。

スプリングコサージュ(Spring Corsage)
スプリングコサージュソフトピンクの花色と柔らかな花びらがあいまって、優しい感じのバラです。
アメリカ、J&P社が2009年作出のバラです。


こんな薔薇を胸につけてもらえたらいいですね。マウスオンでどうぞ。


ハニーブーケ(Honey bouquet)
ハニーブーケ

「ハニーブーケ」は淡い杏色のバラ、やさしい色と花形をしています。
半剣弁抱え咲き。中輪系としては大きな花が咲きます。
アメリカ、J&P社が2000年に作出した四季咲きのバラ。

Honey bouquet
こんなふうに手に持つといいでしょうね

↓ピンクのモーツアルトの音色と共に  みんなで賑やかに↓
ピンクのモーツアルトと 賑やかなハニーブーケ


二つとも、見ていて癒されるやさしい色の薔薇です。
ただ、今の時期はピークが過ぎていて見られないかもしれません。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:15 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 花歩記 バラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も新宿御苑の夏バラの時期がやってきたのですね〜!!
華やかでいて早しく美しいバラ、今年こそ生を見に行くぞ〜!!
と思っていたら、もう終わりかけですか(;。;)
なかなか限られた時期に訪れるのは難しいので、ここで毎年楽しませていただけるのってとっても貴重なことですね(^^)

それにしても新顔のバラということは、新宿御苑のバラ園には、今までのものを手入れしているだけでなく新しいものを植えたされているんですね〜!!
それもまた楽しみですね(^^)
Posted by なぎママ at 2010年06月20日 10:05
なぎママさん

バラは5月中旬から6月上旬が一番いい時期です。
長く咲き続けるものは今でも次々と咲いていると思いますよ。

新宿御苑はそれほどスペースが無いように思うのですが、今の場所をうまく活かして新顔を植えているんですよ。新しいバラが見られると嬉しいので、管理の方々に感謝です。
Posted by ブドリ at 2010年06月20日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック