引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年06月27日

「せんをたどって せかいいっしゅう 」

今回は雨で外に出られなくても退屈しない絵本です。

せんをたどって せかいいっしゅう (講談社の翻訳絵本)
せんをたどって せかいいっしゅう (講談社の翻訳絵本)ふしみ みさを

講談社 2008-10-11
売り上げランキング : 291207

おすすめ平均 star
starせんをたどって 遊ぼう!
star線で世界をたどる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「せんをたどって せかいいっしゅう」
ローラ・ユンクヴィスト 作・絵
ふしみ みさを 訳    講談社

せんを たどって たびに でよう。
表紙のタイトル絵から一筆書きが始まっています。
見返し、扉絵と続いて、いざ本文へ。
ずっと続く一筆書きをたどって
あつい国、さむい国、さばくの国、みどりの国など、地球上のいろんな場所でくらす、さまざまな動物たちの姿をたどっていきます。
さらには地球を抜け出し宇宙にまで!
そして、うまく線をたどっていけば裏表紙の「さようなら」にたどり着きます。
ただ線をたどって世界の国々を旅するだけではないんですよ。
旅をしながら、訪れた場所の地理や動物のことについても学んでいけます。
線をたどることで根気強さも育まれるし、線をたどるのにあきても、世界や動物の勉強にもなってと、何重にも楽しめますよ。
きっと、お父さん、お母さんも知らないことがいっぱいなはず。
親子で線をたどりながら、一緒に学んで下さい!
雨も忘れちゃいますよ!

 
にほんブログ村 トラコミュ 絵本と童話へ
絵本と童話
にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本
 blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:07 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本の森  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この本は、何度も楽しめ、何度も美味しい思いができる絵本ですよね!!
なぎもそれはそれは夢中でのめりこんでいましたよ!!
1ページ目から始めようとして、表紙からつながっていることに気付くと、あわてて戻り、背表紙まで、数日間かけて楽しんだあと、今度は内容を楽しみ、再び線をたどりと、もう何度も楽しんでます(^^)

あらためて、ステキな絵本をありがとうございました!!
Posted by なぎママ at 2010年06月29日 08:19
なぎママさん

なぎくんはそんなに楽しんでくれたのですね。
とてもうれしいです(^^)

なぎママさんはたどれましたか?
Posted by ブドリ at 2010年06月29日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック