引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年05月27日

伸び行く東京スカイツリー

悠真シリーズは前回で終わり。次は6月中旬に会うまでのお楽しみです。

悠真を連れて羽田空港にいった目的が私にはもうひとつだけありました。
それがこの写真です。
ただの飛行機の写真じゃん!なんて思わないで下さい。
真ん中辺にぼんやりと背の高い物が見えませんか?あれが東京スカイツリーです。もっとはっきりと見たかったんですけど、暖かくてもやってしまってはっきりとは見えませんでした。5/22で389mに達しています。
飛行機と東京スカイツリー


せっかくなのでもう一枚。ポケモンジェットとその向こうの東京スカイツリー。左の奥の方にありますよ。
東京スカイツリーとポケモンジェット


ちょっと見えにくいで、5月2日に撮影にした写真もお見せします。
東京スカイツリー正面の北十間川から上を見上げて見ました。この日の高さは358m、でかい!
商業施設が建設されますから完成時には見えなくなっちゃいますのでこれだけ足元が見えるのも今のうちですよ。


せっかくなので足元から上をマウスオンでどうぞ。


押上駅近くの北十間川にかかる橋から川に映るツリーを眺めてみました
。マウスオンでどうぞ。

ご存知のように建設中の東京スカイツリーは一大観光スポット。人が多いんですよ。マウスオンでどうぞ。


業平橋のホームからもよく見えますよ。通過するりょうもう号とのツーショットをマウスオンでどうぞ。
この場所からもおすすめですが、撮影時はホームの端から離れて電車に気をつけて下さいね。


吾妻橋から見た東京スカイツリーここから浅草に出て、吾妻橋から一枚!
アサヒビール社屋と通称うんこビル、墨田区役所に挟まれた東京スカイツリーです。完成時にはここから見ても一番高いビルになりますね。


水上バス発着所から見た東京スカイツリーです。
竜馬号と最新鋭のヒミコとのコラボレーションをマウスオン→クリックでどうぞ。


東京スカイツリーのてっぺんで作業しているクレーンは鉄骨を吊り上げているだけかと思ったら、空に雲も吊り上げてたんですね〜
空にクレーンでメッセージをかけたらいいですね〜。な〜んてね(^^)
雲を釣り上げる


現在は第1展望台の形が徐々に現れてきているようです。
見る楽しみが増えてきました!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:30 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | .風景  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スカイツリーの人気がぐんぐん上がっていきますね。
この姿は今しかないですから、いろいろなスポットから建設中の光景をとらえておかなければ…。

水上バス「龍馬号」に「ヒミコ」ですか。
「ヒミコ」が最新鋭とは面白いです。(^^♪

Posted by 銭無のとっつあん at 2010年05月28日 09:47
錢無のとっつあんさん

スカイツリーがどんどん高くなるように人気もどんどん上昇中です!
かなり遠くからも見えるようで、私も負けずに探さなきゃという感じです!

「ヒミコ」は松本零士デザインなんですよ。
Posted by ブドリ at 2010年05月29日 00:18
「今だけ」なぁんて聞いたら、見に行かずにはいられないですよ〜〜!!
都庁でなぎもスカイツリーを見つけて喜んでいたし・・・。
実際に訪れてみようかな〜〜♪
Posted by なぎママ at 2010年05月31日 12:39
なぎママさん

ほんとに見とかないともったいないですよ〜
連れていってあげて下さ〜い。
ご案内しますよ〜
Posted by ブドリ at 2010年05月31日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック