引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年05月24日

二人で その1

先週、4回にわたって悠真との小田原紀行をお届けしたばかりなのですが、今週も悠真が登場!

5/22(土)。この日はゆうママとゆうパパの5回目の結婚記念日。
久しぶりに二人で出かけたいというので、朝から悠真を預かってあげました。

まず、お出かけしたのは近所のいつもの公園。
いつものように金魚が泳いでいる池の中に小石を投げ入れてポチョン!を何度も楽しんだ後、見つけたのがチョウチョ。ツマグロヒョウモンです。しかもオスとメスの2頭いたんですよ。
ひらひら飛んでるのを見て「ひ〜ら、ひ〜ら、チョウチョ」と歌っているんですよ。これは「ひらひらひら」という童謡のようです。
止まるまでじっと見つめていたので、「そーっと近づいてごらん」というと、ゆっくりと近づいて、飛ぶとびっくりして、また追いかけて、自分の方に向かってくるとまたびっくりしての繰り返し。止まったところに近づいてしゃがんで眺めて、横から眺めて「チョウチョ、かわいい」だって〜。そんなこという悠真の方がずっとかわいいよ〜
マウスオン→クリックでどうぞ。


とまぁ、朝のひとときを過ごして、おうちでちょっと休憩したあと、この日の一番の目的に出掛けました。
悠真とモノレールそれがこれ!
え?分からない?
そりゃそうですよね。すぐ脇から撮ったんじゃわかりませんよね。

これは浜松町駅で撮影した悠真と東京モノレールです。
そう、悠真をモノレールに乗せてあげるのが今日の一番の目的だったんです。で、どうせ乗るなら一番前、ですよね〜。
でも、同じことを考えている人はたくさんいて、一番前で待ってる親子がいっぱい。一番前の扉の先発、次発の列の先頭に並ぼうと、順番待ちしてるんですよ。ですから、モノレールと悠真を撮ろうと思ってもそう簡単には撮れなかったんです。

それでもなかなか一番前には行けそうにないし、悠真も乗りたくてじっとしていられなくなったので、2番目でもいいやと、いざ乗車!
浜松町を出発すると、右手にはJRの線路が見えるんです。そういうところは目ざとく見つけて「青い電車(まだ、京浜東北線はいえないんですよ)!」「新幹線!」と大喜びでした。マウスオンでどうぞ。

新幹線を見て、一駅目の天王洲アイルを過ぎると、隣で見ていた悠真の頭がふらふらし始めました。ときおりカックンと落ちるじゃないですか!
悠真は夢の中もうおわかりですね。悠真は昼寝タイムに突入!
「せっかくモノレールに乗ったのにすぐにお昼寝かよ〜、楽しんでくれよ〜」というのは大人の身勝手。あっという間に悠真は夢の中〜


せっかく建設中の新国際線ターミナル駅へとルートが変更されて、綺麗な駅も見られるのに〜。切り替えて取り残された線路を見られるのは今だけなんだぞ〜、と言っても悠真には届きません。
行きにモノレールを楽しんで、羽田空港第1ビルで降りて、飛行機を楽しんで、空港第2ビルに移動して、帰りは京急に乗せて、それから・・・と思っていた計画が大崩れ。

終点の羽田空港第2ビルまで乗って、展望デッキの建物内のベンチで休憩することに。
空港で爆睡第1の展望デッキにはないんですけど第2の展望デッキには建物内にも飛行機が見えるところにイスがあるのでちょっと涼しくて寝かせておくには調度いいんですよ。
せっかく空港のスケスケのエレベーターも楽しませてあげられたのに〜とがっかりしながらも、重たい悠真を抱っこして展望デッキのベンチに到着。
昼寝に入った悠真はこのまま1時間以上眠り続け、起きた時の第一声がものすごくガッカリした口調で「モノレール、おりちゃった!」でした。
「かわいいなぁ、悠真。モノレールに乗ったのはちゃんと覚えてたかぁ。それじゃ帰りも乗せてあげるよ!」となりますよね(^^)


この日の第2ビル側のC滑走路は着陸用でした。
悠真・飛行機を見る着陸する飛行機に「来た!おっきい!」と、ターミナルに止まる飛行機を見ては「止まっちゃった」、動き出した飛行機を見ては「動いた!行っちゃう!」と喜んでくれました。


おじちゃんはそれだけでも満足〜、でもないんですね〜
そのうちにやって来たのが黄色のポケモンジェット!
「ポケモンジェットだよ」と言っても、悠真はまだポケモンを知らないので「きた、きいろいひこうき!」てな具合です(^^;)
着陸して、その後ターミナルに止まるために目の前を通過しました。
マウスオンでどうぞ。


ターミナルに止まるのなら近いなぁ、もうちょっと近くへと移動して、悠真と記念撮影といきたいところですが、そうは問屋が卸さない!
これより先は同じようにポケモンジェットを見つけた親子連れに先に占領された〜。さらに夢中で見る悠真は、そう簡単にはこっちを向いてはくれません(^^;)
か〜、残念(>・<)
悠真とポケモンジェット


と、今回はここまで!
次回は離陸する飛行機、そして帰りのモノレールへと続きます!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:50 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京モノレール、魅力的ですよね!!
浜松町に訪れた時、なぎに何に乗って帰りたいか聞いたら、もちろん「モノレール」と返ってきました(^^)
そこで、乗る気満々で駅に向かったら、とっても遠回りしなければ帰れそうもなかったので、あきらめてもらいました(^^;

でも、今しか見れないと聞くと乗らずにはいられなくなりますね〜(^^)

悠真君の気持ちもわかるわかる!
寝ているときの記憶はないから、ほんの少ししか乗っていない気分なんだよね〜。
なぎもありましたよ〜!!
喜ばせるつもりがあと少しのところで寝られてがっかりしつつも、そのかわいらしさにうっとりみとれちゃうことも!!

ブドリさんが、可愛くて可愛くてたまらない様子もたっぷりつたわってきますよん(^^)

なぎが大興奮しそうなポケモンジェットを楽しんだ後は・・・、続きも楽しみです!!
Posted by なぎママ at 2010年05月25日 18:45
なぎママさん

なぎくんもモノレールに乗りたがったんですね。確かに遠回りかも。
ちなみにモノレールで空港、空港から京急、京急で横浜、横浜から東海道で国府津→山北と行くと約2時間の電車の旅になりますね。

なぎくんも寝ちゃったことあるんですね。
寝ちゃってもかわいいですよね。
安心して寝てると思うとなおさら(^^)
ほんと、かわいらしさにうっとりです。
この後も可愛いですよ(^^;)
お楽しみに〜
Posted by ブドリ at 2010年05月25日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック