引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年05月15日

東京スカイツリーと藤の花

前回予告したとおり、亀戸天神から見た東京スカイツリーをお届けします。
こんなふうに頭を出した東京スカイツリーです。
これでまだ358mですから、完成までにあと約300mですからかなり高いですね。
亀戸天神からの東京スカイツリー


それでは亀戸天神から見えた東京スカイツリーをお見せしましょう。
結構はっきりと見えるものですよね。マウスオンでどうぞ。


手前の藤にピントを合わせたり、東京スカイツリーにピントを合わせたり、楽しみ方いろいろです。マウスオンでどうぞ。


縦で見るのと横で見るのとで随分雰囲気が違うものですよ。
こちらも上と同じように手前の藤にピントを合わせたり、東京スカイツリーにピントを合わせたりしてお楽しみ〜。マウスオンでどうぞ。


藤棚の下から藤棚の下から見えるかと覗いてみたのですが、上手く見えなくて・・・
かがんでみようと思ったのですが、人が多くて邪魔になっちゃうのでそれもできずじまいです。でも、それだけ大きいってことですね。


太鼓橋と東京スカイツリー太鼓橋(男橋)の欄干と東京スカイツリー。
本当は見苦しくなりそうと思っていたのに、なかなか絵になるようになってきました。こうして風景は変わっていくのですね。


石灯籠と東京スカイツリー石灯籠と東京スカイツリー。
やはり絵になりますよね。
この写真で建設中のあたりに第一展望台が出来上がります。現在では徐々にその形が見えてきているようですよ。


「変わりゆく 景色を眺め 藤の花」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:30 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 花歩記 初夏の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり高く見える東京スカイツリーですが、さらに300メートルも高くなるとは、驚きです!!

藤棚とこんなに相性よく写せるのも、ブドリさんならではではないですか〜(^^)

実は私も今日、スカイツリーを目にしましたよん♪♪
みこしと一緒に撮影したい・・・、なぁんて思ったのですが、人ごみが多すぎて無理でした(^^;
Posted by なぎママ at 2010年05月16日 14:54
さらに300mってどんだけ〜、ですよね。
上に上がってみたいけどちょっと恐ろしいですね。

藤棚とはよく見れば誰でも写せますよ。根気だけです。

神輿と一緒にということは浅草の三社祭に行かれたのですね。
三社祭は早い時間からいい場所を確保しないと思うような写真は撮れませんよ。ましてやスカイツリーとは誰もが狙いたいシーンですからなおさら大変です。
実は私も行こうと思ったのですが、洗濯してたら洗濯機にエラー表示が出たりして、2時間もかかっちゃったので諦めたんですよ。あきらめてなかったらバッタリ!だったかもしれませんね。
Posted by ブドリ at 2010年05月16日 20:58
スカイツリーは、調和がとれた建物だから何にでも合うのですネ。
下町の風景にも、綺麗な藤の花にも…。
さすが今の状態では、まだまだ燈籠や擬宝殊には勝てないようですが。

亀戸天神の藤の花は素晴らしいです。(^^♪
Posted by 銭無のとっつあん at 2010年05月16日 21:10
錢無のとっつあんさん

三角と丸の組み合わせというのが基本ですから調和をもたらすのかもしれませんね。
時々撮影して変化の様子と調和具合をお伝えします。

亀戸天神の藤は素晴らしいですよ。1mぐらいになる長藤もあるんです。1度タイミングよく見られたのですが、成長が悪かったり早かったりとなかなか見るのが難しいんですよ。
他の藤は見事に咲いてくれるので見られなくても十分に満足できるところです。
Posted by ブドリ at 2010年05月16日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック