引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年05月11日

踊るチューリップ

前回に続いて昭和記念公園のチューリップです。
今回は状態の良かった花をお届けします。

池の畔に咲く黄色の「ハミルトン」
花びらの縁がひらひらのフリンジ咲きです。
軽快なリズムに合わせてツイストを踊ってるのでしょうね。


こちらは白地に赤の刷毛目が入る百合咲きのチューリップ「マリリン」です。マリリン・モンローから名前をとったんでしょうか。おどらずにモンローウォークをしてますよ。
チューリップ・マリリン


こちらは薄いサーモンピンク系の、上品な雰囲気の百合咲きチューリップ「楊貴妃」。二胡の音をゆったりと聞いているようです。
チューリップ・楊貴妃


「キャサリンマリアテレサ」
花びらがクリーム色からアプリコットカラーに変化する。「2008年チューリップ・オブ・ザ・イヤー」受賞品種。
優しい色合いがたくさんの人を癒してくれているのでしょう。
キャサリンマリアテレサ


ちょっと美味しそうな名前のチューリップの登場です。その名も「アイスクリーム」。
ヨダレ垂らさないで下さいね。
花色が上下で紫と白の二段に分かれ、花弁の重ねの多い花です。
マウスオンでどうぞ。


こちらは世界中で人気のキャラクターの名前のチューリップ「ミッキーマウス」です。
赤と黄色の模様がユニークな2色チューリップ。
ミッキーマウス・マーチに乗って行進してますよ。
チューリップ・ミッキーマウス


珍しい黒いチューリップ「ポールシーラー」はタンゴを踊っているようでした。マウスオンでどうぞ。


木漏れ日に照らされ情熱的なフラメンコを踊るピンク色のチューリップは「バルセロナ」
マウスオンでどうぞ。


木漏れ日のスポットライトを浴びてすらっとしたラインの「バレリーナ」達が軽やかに踊っています。
チューリップ・バレリーナ


純白のドレスを纏って優雅にワルツを踊る「ホワイトトライアンファター」
チューリップ・ホワイトトライアンファター


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:59 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 花歩記 春の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も昭和記念公園のチューリップを撮影していたのですね〜!!
チューリップの種類もとっても多いことは知っていましたが、こんなに面白い形があるとは知りませんでした(>。<)
アイスクリームは、まさに名のとおり!!
いや〜、面白いですね〜〜。
Posted by なぎママ at 2010年05月14日 17:41
今年も昭和記念公園に行きましたよ〜
ちゃんと無料入園日に(^^)

チューリップの種類はここに咲いているだけでもほんの一部。バラに負けず劣らずたくさんの種類がありますよ。

アイスクリームは見る人見る人が名前を確認しては「美味しそうね」と言いながら写真をとってましたよ(^^)
Posted by ブドリ at 2010年05月16日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック