引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年05月10日

カラフルなチューリップ

ゴールデンウイークは終りましたけど、ゴールデンウイークに撮影した写真を順番にお伝えします。

まずは4/29に出かけた昭和記念公園のチューリップです。
ただ、花一つ一つをよく見ると多くの花でピークが過ぎて、散り始めと微妙な感じでした。というわけで、ちょっと引いて色とりどりのチューリップをお届けします。

紫色のムスカリと綺麗に組み合わされたチューリップです。
マウスオンでどうぞ


花の形も色合いも様々なチューリップが列をなして行進中!
マウスオン→クリックでどうぞ。


こちらはピンク、紫、赤のチューリップが並んでいます。
マウスオン→クリックでどうぞ。
ちょっとずつ何かが違いますがわかりますか?


真っ黒なチューリップもありましたよ!
黒いチューリップ


昭和記念公園のチューリップの多くは水辺のまわりの木立の下に植えられているので、時間を選ばないとまぶしい日差しを受けている姿をとらえられません。そんなタイミングを上手くとらえられると、輝くチューリップに出会えますよ。マウスオンでどうぞ。


チューリップに負けずに池もキラキラ。
池も輝く


「咲き誇り 色比べおる チューリップ」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:44 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 花歩記 春の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗なチューリップがいっぱいですネ。
昭和記念公園も大きな公園ですか。
チューリップの花壇も大きいのでしょう。

ピンクとオレンジの花の形が変わっていますね。
チューリップも品種が多いのですネ。

美しいお花畑を見るのは、とても楽しいです。
Posted by 銭無のとっつあん at 2010年05月11日 22:25
錢無のとっつあんさん

昭和記念公園は立川基地跡地に整備された東京ドーム約40倍の広さがある公園なんですよ。

チューリップも水辺にたくさん植えられていて、品種も多く、ぐるっと廻るだけでも1日楽しめますよ。
綺麗な花の中にいるだけで癒されますよね。
Posted by ブドリ at 2010年05月13日 22:42
1つ1つのチューリップも可愛いけど、こうして一面に咲き乱れているすがたも、チューリップの場合、美しいと言うより、可愛いと言いたくなっちゃいます。

キラキラ輝くチューリップ♪♪
春ですね〜〜(^^)
Posted by なぎママ at 2010年05月14日 17:44
なぎママさん

チューリップって一つ一つを見ても全体を見てもいいものですよね。
この中でのんびりしてると春を満喫できます!
花はいいですね。
Posted by ブドリ at 2010年05月16日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック